2024年 3月 19日 (火)

バレエ女性講師「指切断」は氷山の一角? 見学男性7割に「危険な予感」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京都渋谷区のバレエ教室で2016年7月6日、女性講師(24)の親指を工具で切断したとして、警視庁は生徒の男(41)を現行犯逮捕した。

   事件は他のバレエ教室にも衝撃を与えている。東京都内のバレエ・ヨガ教室の講師の1人は6日午後、「おぞましい事件が起きてしまいました」とブログを更新した。J-CASTニュースは、ブログを書いた本人にバレエ教室の実態を取材したところ、バレエ教室をめぐる恐ろしい実態が浮かび上がった。

  • バレエ教室をめぐるトラブルとは
    バレエ教室をめぐるトラブルとは
  • バレエ教室をめぐるトラブルとは

金づちとノミで親指を切断

   事件は、6日午前8時40分頃、渋谷区の雑居ビル地下1階の教室内で、自称整体師の男が、女性講師の首を絞めて気絶させ、右手親指の第1関節から先を金づちとノミで切断した疑いがある。

   警視庁の調べによると、男は「昨年8月から練習の時間を教えてもらえないなど、嫌がらせをされた」と供述している。2014年11月に教室に入会し、トラブルを続けたため教室側に参加を拒否されたという。まだ、はっきりした動機は分からないが、なんらかの恨みを持っていた可能性がある。

   そもそも、41歳の男性とバレエ教室を結びつけたのは何だったのだろうか。

   実は、男性がバレエ教室に通ってトラブルになるケースは少なくないようだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中