妻夫木聡の直筆が「女子の丸文字のよう」 「かわいい」結婚コメント文にファン仰天

印刷

   女優・マイコさん(31)との結婚によせて、俳優・妻夫木聡さん(35)が報道各社に寄せた直筆メッセージの文字が「かわいすぎる」とネットで話題を集めている。

   文字は、柔和な性格がにじみ出たのか、丸く小さい。ファンはツイッターに「直筆FAXかわいすぎる」「女子のような丸文字」「お前は女子か」といった声を寄せている。

  • 性格がにじみ出たのか…(写真は妻夫木さんの直筆メッセージ)
    性格がにじみ出たのか…(写真は妻夫木さんの直筆メッセージ)

「二人を代表して妻夫木が書面にしました」

   16年8月4日、双方の所属事務所が報道各社に送った妻夫木さん直筆メッセージには、2人の出会った年や結婚の決め手となったこと、これからの抱負などが丁寧に綴られている。

   メッセージを紡ぐ文字は、はねやはらいが強調されていない、いわゆる「丸文字」。特に「り」や「こ」といった平仮名で丸みが強くなっている印象だ。

   そのため、2人の結婚が一斉に報じられた際、てっきりマイコさんが書いたものと勘違いするファンも多く

「コメント書いたのきっとマイコさんだよね?」
「マイコちゃんが書いたと思う」

といったツイートが寄せられた。しかし、直筆メッセージに添付されたお互いの所属事務所連名の文書には「二人の気持ちを言葉にしたものを、二人を代表して妻夫木が書面にしました」と明記している。

   これをうけ、ネット上で

「字が可愛いすぎるwwww」
「直筆FAXかわいすぎる」
「女子のような丸文字」
「お前は女子か」

と驚きの声が相次いだ。

   芸能人の直筆文字といえば、以前はこんな出来事も。16年3月に女優・宮沢りえさんの離婚が発表された際、報道各社に送られた宮沢さんの直筆メッセージの文字が「下手くそすぎる」とネットで騒ぎになった。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中