2024年 3月 29日 (金)

SMAP25周年イベント、一転見送り ファン企画に西武園ゆうえんち「困難」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   SMAPの解散発表を受けてファン有志が企画していた、「西武園ゆうえんち」(埼玉県所沢市)でのデビュー25周年イベントが見送りになった。西武園ゆうえんち側が2016年8月18日、公式サイトで発表した。

   同施設は1991年にSMAPがデビューイベントを開催した思い出の地だ。今回企画されたイベントは一部ワイドショーやスポーツ紙でも取り上げられるなど、大きな注目を集めていた。

  • 一度は主催者が「正式決定」と発表していたが…
    一度は主催者が「正式決定」と発表していたが…
  • 一度は主催者が「正式決定」と発表していたが…

参加希望者は4000人超えていた

   企画したのは、SMAPファンの1人。「SMAPのデビュー25周年を盛大に祝いたい!」「グループ存続への願いを届けたい」といった思いから、ファンだけで集まるイベントを発案した。デビュー日にあたる9月9日に同施設で開催することを目指し、15日からオンライン署名サイト「Change.org」で参加希望者を募っていた。賛同者は同日深夜までに2000人を超え、18日18時点では4000人以上になっている。

   主催者は15日の段階で、西武園ゆうえんちでの開催が正式決定したと発表していたのだが、一転、イベントは見送りとなってしまった。

   西武園ゆうえんちは18日、公式サイトで「9月9日(金)に『SMAPデビュー祝25周年パーティー』を当園にて開催するという内容が、多数のメディアなどで取りあげられておりますが、本イベント開催にあたり、さまざまな課題があり、それを解消することは困難であることから、本イベントをお受けすることは、見送らせていただきました」とのコメントを発表した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中