2024年 4月 20日 (土)

小林麻央「金髪かつら写真」を公開 想定外の家族の反応

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   乳がんで闘病中のフリーアナウンサー、小林麻央さん(34)が、開設したばかりの自身の新ブログで、金髪かつら(ウィッグ)姿の自身の写真を公開した。

   「随分前の写真ですが」と断りつつ、「抗がん剤で髪が抜けるので、試してみたウィッグです」と説明している。ブログのタイトルは、ズバリ「かつら」。2016年9月2日昼の更新内容で、1日昼に新ブログ「KOKORO.」をスタートさせてから計3本目のブログとなる。

  • 小林麻央さんの新ブログ「KOKORO.」
    小林麻央さんの新ブログ「KOKORO.」
  • 小林麻央さんの新ブログ「KOKORO.」

「抗がん剤で髪が抜けるので...」

   冒頭の説明文のすぐ下に、麻央さん自身の写真を載せている。正面を向いて金髪のウィッグをつけている麻央さんの胸部より上が写っている。口元には、うっすらと口紅を塗っている様子もうかがえる。

   背景は加工しており、はっきり見えないが、薄桃色の検査着のようなものを着ており、病院の中で撮ったもののようだ。

   麻央さんは、この写真を「家族」に

「金髪に決めました!」

と送ったそうだ。

   麻央さんとしては

「!!き、き、きんぱつー!?」

と驚く反応を期待していたそうだが、

   「皆」からは、

「おーいいね!/いい感じー!/いいのがあって良かったね!」

という言葉が返ってきたそうだ。

   期待には反した反応だったが、それは、

「私の気持ちを盛り上げようとしてくれていたのでしょう」

と推測し、家族からの思いやりだと受け止めたようだ。

   もっとも、金髪姿は麻央さんにとって

「挑戦すぎる」(原文ママ)

という理由で、やめたそうだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中