小林麻央さん、海老蔵も驚愕の食欲 「そんなの食べていいのかよー」

印刷

   歌舞伎俳優の市川海老蔵さんが、乳がんで闘病中の妻、小林麻央さんの食事の様子をブログで紹介した。

   麻央さんは、なかなかの食べっぷりだったようで、海老蔵さんが「いいの?そんなの食べて?」と聞いたところ、麻央さんからは「何も考えず景気づけ」との答え。海老蔵さんの頭の中は一瞬、「な、なんの?」とクエスチョンマークが並んだそうだが...

  • 海老蔵さんがブログで麻央さんの様子を紹介した(写真は16年6月9日撮影)
    海老蔵さんがブログで麻央さんの様子を紹介した(写真は16年6月9日撮影)

サラダにスープ、パスタ、お肉、そして...

   海老蔵さんは2016年9月7日昼、「いいのかよー」とのタイトルでブログを更新した。食事の場所には触れていないが、料理の写真を紹介しながら、麻央さんが「(いいのかよー)ってくらい食べてます...」と報告した。

   1枚目の写真は、葉物野菜のうえにエビのようなものが載ったサラダ。2枚目はスープ類、3枚目はやや量が少な目のパスタ、そして4枚目には、結構大ぶりのお肉の塊が2つ写っている。さらに5枚目には、チョコ味なのか茶色っぽいケーキと、スプーンでそのケーキを一口分すくおうとする様子も。

   ケーキ写真の下の文章によると、海老蔵さんが

「いいの?」「そんなの食べて?」

と聞くと、

「何も考えず景気づけ」

と麻央さんが答えたそうだ。

   海老蔵さんは、

「な、なんの?景気づけなん!?」

と疑問に思ったが、すぐに、

「あーー」「ね!」

と、その意味に気付いた。

「景気づけね笑」「ケーキづけらしい...」

   こうした食事については、「お医者さん」が、「食事は何でも食べていい」といっていることを受けてのようで、海老蔵さんは

「食べる事はいい事だなぁーと強引に納得」

したそうだ。

   そのうえで、

「本当に麻央の強さには適わない」

と感心していた。

ラーニング

   環境省が毎年行っている「環境にやさしい企業行動調査」では、7割の企業が経営層や従業員に対する環境教育を行っていると回答しています(平成26年度調査結果)。環境にやさしい企業活動を実践するためには、環境保全への意欲を高め、環境に関する正しい知識を身につけるための環境教育が必要です。 続きを読む

PR 2017/2/15

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中