2024年 3月 19日 (火)

オリラジとピコ太郎、紅白めぐって火花 どうなる「歌う芸人枠」

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   2016年も残すところ2か月半となり、インターネット上では「NHK紅白歌合戦」の出場者予想が始まっている。最大の注目点は、この年末の解散を発表しているSMAPの動向だが、2組の「歌うお笑い芸人」をめぐる争いも浮上してきた。

   それが、「PERFECT HUMAN」がお笑いを越えたブームになっているオリエンタルラジオと、「PPAP」で人気急上昇中のピコ太郎さんだ。ともに出場への意欲を語っており、やる気は十分で、お互いを意識した発言も出てきた。可能性はあるのか。

  • ピコ太郎さん(左)とオリラジ中田さん(右)
    ピコ太郎さん(左)とオリラジ中田さん(右)
  • 昨年は10組が初出場を決めた(写真は2015年の紅白初出場者会見)
    昨年は10組が初出場を決めた(写真は2015年の紅白初出場者会見)
  • ピコ太郎さん(左)とオリラジ中田さん(右)
  • 昨年は10組が初出場を決めた(写真は2015年の紅白初出場者会見)

中田敦彦「ピコ太郎さんとはバチバチに争って...」

「我々RADIO FISHは今年、年末の紅白歌合戦に出るぞー!私はこの公約を必ず果たす!」「今年の紅白歌合戦は史上最も面白い放送になるでしょう!」

   2016年10月12日、オリエンタルラジオを中心に結成したダンス&ボーカルユニット「RADIO FISH」のセカンドアルバム発売記念イベントが行われ、中田敦彦さんはMCでこう宣言した。

   その後の囲み取材では、すでに紅白用パフォーマンスの「ビジョン」があるとも告白。ライバルを聞かれると「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」の動画で話題沸騰中のピコ太郎さんを挙げ、

「ポッとでの新人だとは思うんですけど、なかなかバズッてますからね」「ピコ太郎さんとはバチバチに争って紅白いただきたいと思います!」

などと、対抗心をむき出しにした。

   RADIO FISHが代表曲「PERFECT HUMAN」をテレビで初披露したのは2015年12月のこと。翌年2月に出演したお笑い特番でブームに火が付き、以降は常に話題を振りまいてきた。爆発的ブームの後にスッと消えてしまう芸人やネタが少なくない中、RADIO FISHはいまも人気を保っている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中