ぱるる「ツイート全削除」の真相 「あの映画」の影響だった

印刷

   「ぱるる」ことAKB48の島崎遥香さん(22)が「ツイート全削除」の真相をラジオ番組で明かした。

   島崎さんは2016年10月3日、年内でのグループ卒業を発表。翌4日にはインスタグラムのアカウントを削除し、約2週間後の18日にはこれまでのツイートも全て消してしまった。

  • 島崎遥香さん(2014年撮影)
    島崎遥香さん(2014年撮影)

「不安定になってる?」憶測広がっていた

   突然の出来事にファンからは驚きの声が上がり、理由をめぐっては「不安定になってるのかな??」「よっぽどイヤだったんだろう」「ファンクラブでも作るんじゃねえの」などと、さまざまな憶測が広がっていた。

   そうした中、島崎さんは11月8日放送のラジオ番組「島崎遥香のぱるラジ!」で削除の理由を明かした。実は嫌なことがあったわけでも、卒業に向けた準備だったわけでもなく、最近みた映画「何者」に影響されたためだったという。

「一部ニュースで『ぱるるがツイッター全部削除した』みたいに騒がれていたんですけど、全然深刻な感じじゃなくて、『何者』の影響でツイッター消しちゃっただけなんですよ」

と笑いながら明かし、

「なんかみんな深読みして、すごい色々憶測が飛んでたんですけど。ちょっとネタバレになってしまうんですけど、ツイッター怖いなって思って。その影響で削除しちゃいました」

と話した。島崎さんはツイート全削除後、「映画、観てきました」とし、中田ヤスタカさんが手がけた同映画の主題歌「NANIMONO(feat.米津玄師)」の動画URLを投稿していた。

映画鑑賞後、ツイッター怖くなる人が続出

   10月15日から公開されている映画「何者」は、人気作家・朝井リョウさんによる同名小説を実写化した作品。就職活動を通じて自分が「何者」であるかを模索する5人の大学生の姿を描いている。

   作中で重要な役割を果たしているのがSNSだ。鑑賞後は島崎さんのように「ツイッター怖い」と感じる人が少なくないようで、公開後、ツイッター上には

「今すぐTwitterやめたくなる映画」
「何者見てからTwitterが怖くて仕方ない」
「見た後にツイッターで呟くの僕もう怖いです、、」

といった感想が続々と投稿されている。

インヴァスト証券

   FX投資家の中には、専門家顔負けの熱心な投資家がいる。おそらくはそんな人が「勝ち組」なのかもしれないが、少なくとも初心者が「儲かった」という話はあまり聞かない。FX投資歴5年のサラリーマン・高山俊之さん(仮名)もそんな一人だ。続きを読む

PR 2016/11/17

サプリ特集

   クリスマスまでに頑張るぞっ!続きを読む

PR 2016/11/14

  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報

生き残るために「仕事くれ!」次はあなたの会社へGO!

カス丸「クビ」の崖っぷち!?

向田邦子、阿久悠、秋元康の作品から、現代の女性像を紐解く。

「女性と文化」WEB公開講座
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中