2024年 4月 20日 (土)

元「ほっしゃん。」が政治家に? 憶測よぶ引退示唆の真意

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   「ほっしゃん。」の芸名でも親しまれたお笑いタレントの星田英利さん(45)が2016年12月6日、年度内での芸能界引退を示唆する投稿をインスタグラムに寄せた。

   「引退を夏からずっと会社と相談してて、そうしようかなと思います」――。こうした星田さんの投稿を受け、ネット上では「やめたらイヤ」「寂しい」など温かい反応が相次いだ。その一方で、早くも「引退後の職業」をめぐる憶測も飛び交っている。

  • 星田さんの「引退示唆」投稿(画像はインスタグラムより)
    星田さんの「引退示唆」投稿(画像はインスタグラムより)
  • 星田さんの「引退示唆」投稿(画像はインスタグラムより)

「今やってる仕事は、3月までやから...」

   星田さんは6日早朝に更新したインスタグラムに、

「デビューからお世話になった大先輩方々を裏切る、っていうか、お世話になり過ぎて、その方々にご相談できへんかったけど、年内の引退を夏からずっと会社と相談してて、 そうしようかなと思います」

と投稿。その上で、自身の芸歴について「27年。・・・凄い」と感慨深げな一言も寄せていた。

   その後、別の投稿では「あ、今やってる仕事は、3月までやから、それは絶対、手ぇ抜かんと死ぬ気でやるから」とも言及。年度内の仕事を終えた上での「引退」を示唆したが、その理由については触れなかった。

   こうした投稿を受け、インスタグラムのコメント欄には、

「ショック!!やめんといて」
「好きだったのでテレビで見れなくなるのは残念ですが、応援しています」
「寂しくなります。次は何かされるんですか??いつまでも応援してます」

など驚きやねぎらいの書き込みが相次いだ。なかには、「体調悪いんかな」「健康面じゃないと良いけど」と体調を心配する声も見られた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中