2024年 3月 19日 (火)

乙武氏、テレ朝対応にブチ切れ 「プライベートって、どの口が言ってんだよ」

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

   テレビ朝日の情報番組「グッド!モーニング」に出演している同局の田中萌アナウンサー(25)と加藤泰平アナウンサー(33)の不倫報道を受け、作家の乙武洋匡さん(40)が、自身の不倫が報道された時のことを振り返って、怒りを露わにしている。

   テレ朝の不倫疑惑を報じたのは、2016年12月8日発売(首都圏など)の「週刊文春」。前日7日夕に電子版記事が公開されると、乙武さんは記事中にあるテレ朝のコメントに噛みついた。

  • 乙武洋匡さん(写真は2016年4月の「乙武洋匡を囲む会」時)
    乙武洋匡さん(写真は2016年4月の「乙武洋匡を囲む会」時)
  • 乙武洋匡さん(写真は2016年4月の「乙武洋匡を囲む会」時)

「さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて」

   乙武さんは2016年3月、「週刊新潮」に自らの不倫を報じられた。直後に謝罪したが、多くのメディアが報道して一大騒動に発展し、11月下旬、ようやく仕事復帰を果たしたばかりだ。9月には妻と離婚している。

   乙武さんは7日、ツイッターで文春記事を引用した上で

「『プライベートなことですので』って、どの口が言ってんだよ。さんざん人のプライベートをいじくり回しておいて、いまさら何を言ってるんだか」

と非難した。記事によると、同局広報部は文春の取材に対して「プライベートなことですので、コメントは控えさせていただきます」と回答したという。

   これに一般ユーザーから「このツイートは低レベルな争いを自ら引き起こそうとしてるとしか思えない」との指摘がアカウントに届くと、乙武さんは

「そもそも他人のプライベートについて盛り上がるアホが最も低レベルでしょ」

と反論。「キレ芸に転換したの?」と聞かれれば、「いや、もう言いたいことは言うようにしようと思って」と返した。

   「どの口~」ツイートに対しては、作家の竹田恒泰さん(41)も反応し、

「本当ですね。社員の『プライベート』は大切にするのですね、、、」

と同意を示した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中