2024年 4月 19日 (金)

ASKA「信じてくれてありがとう」 iPhoneからブログ更新し「不起訴」報告

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   覚醒剤を使用したとして逮捕されたが、不起訴となって釈放された歌手のASKA(本名・宮崎重明)さん(58)が2016年12月19日、釈放からわずか数時間後に「iPhone」から「不起訴でした。」とのタイトルでブログを更新した。

   ASKAさんは、11月に逮捕された際、任意提出した尿から陽性反応が出たとされていたが、その後、この尿がASKAさんのものか立証することが困難だと捜査当局が判断し、不起訴につながった。

  • ASKAさんが釈放後に更新したブログ
    ASKAさんが釈放後に更新したブログ
  • ASKAさんが釈放後に更新したブログ

「様々なことは、また、改めて書かせていただきます」

   ASKAさんは12月19日19時過ぎごろ、釈放され報道陣に姿を見せた。その後、21時ごろにはもうブログを更新。冒頭、「無罪です」と書き、「様々なことは、また、改めて書かせていただきます」と予告した。

   さらに、「すべての行動には、理由があります」「いまは、それしかお伝えできません」などと続けている。自身のアルバムの事にも触れながら、パソコンを「返してもらっていない」ため、「iPhone」からのブログエントリーであることも報告している。

   最後は、「みなさん、信じてくれてありがとう」と締めくくっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中