2024年 4月 25日 (木)

生駒里奈に「矢口2世」の声 「ワンピース」声優めぐって土下座謝罪

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「ワンピース」クイズ大会で優勝の過去も

   こうしたことを受け、生駒さんは17年1月9日、番組終了後に自身のブログに複数の土下座写真をアップし、

「テレビを観ている全てのアニメ作品、声優さんを愛している方には、私が出てること、私の発言にいちいちイライラしたり、思わなくていい感情を起こさせてしまい本当に申し訳ありません」

と謝罪した。そして、受けた仕事は真剣に取り組んでいるし、何回も観て詳しいものもあれば、そうでないものもある、と言い訳をした。

   ただし矢口さんの時と異なるのは批判一辺倒ではなく擁護の声が意外に多い事だ。というのもマンガや、キャラクターフィギュア好きというのは周知の事実で、特に「ナルト」の大ファンであること。「SMAP×SMAP」の16年7月11日放送分では「ワンピース」好きのタレントが集まるクイズ大会に参加していて、優勝している。この時に生駒さんはブログに、

「企画の為に1話から読み直して、そしたら改めてワンピースのもつ力を感じました!!あ、ジャンプ買って帰らなきゃ」

などと綴っていた。

   さらに、今回の騒動を心配したのか、当の古川さんが17年1月10日ツイッターに、

「生駒里奈さんが、僕のエースの生ゼリフを聴いて涙ぐんでたの、嬉しかったなあ。まさに『エースを愛してくれて、ありがとう~!』って気持ちになったよ」

と書き込んだ。これに対し、

「生駒ちゃんは本当にワンピースもエースも大好きなので、こんな風に言ってもらえて喜んでると思います!」
    「生駒ちゃんも多分本当に感動したんだと思います。それなのに批判されてるなんておかしいですよね?」
    「多分TVを見た全国のエースファンが(生駒さんを)羨ましがってだと思いますよ笑」

などといったリプライが付いている。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中