2024年 5月 5日 (日)

快速電車運転席に飛び込み これで命が助かった奇跡

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   東京都板橋区内で快速電車に飛び込んだ会社員の男性(19)が奇跡的に助かったことに、ネット上で驚きの声が上がっている。

   「意識あるか?」「安全帯持ってこい!」。東武東上線の線路上で救出活動を行う消防署員らから、こんな掛け声が次々に上がる。

  • 運転席の窓ガラスの割れた部分に男性が頭から突っ込んでいた(@mla_ardyさん写真提供)
    運転席の窓ガラスの割れた部分に男性が頭から突っ込んでいた(@mla_ardyさん写真提供)
  • 運転席の窓ガラスの割れた部分に男性が頭から突っ込んでいた(@mla_ardyさん写真提供)

上半身が窓ガラスにめり込む

   ユーチューブに2017年4月6日に投稿された3分弱の動画には、こんな飛び込み事故の救出状況が映されていた。

   報道によると、この日午後2時ごろ、男性は東武練馬駅のホームの端から、通過中の池袋行き上り快速電車に飛び込んだ。男性の上半身が運転席の窓ガラスにめり込み、その後救出されて、病院に搬送された。男性は、左足の骨を折るなどして重傷を負ったが、呼びかけに応答している状態だという。

   電車の運転士も腕や肩を打つ軽いけがをした。警視庁の高島平署が男性の飛び込んだ状況などを調べている。この事故で、東武東上線は約1時間20分運転を見合わせ、上下線計34本が運休するなどして約9000人に影響が出た。

   ツイッターにも、救出活動中の写真が投稿され、それを見ると、男性は、うつぶせの状態で腰から下を外に突き出す形で、窓ガラスにめり込んでいた。前出の動画では、消防署員らもはしごなどを使って救出活動を行っていたが、男性を引っ張り出すのに苦労している様子だった。

「い、生きていると!?」「これで『命に別状はなし』なんだから人間ってすごいな」...

   ツイッターなどで驚きの声が上がり、奇跡的に助かった理由についても、「角度とか、体のどこから窓に当たったとか偶然が重なったんだろうな」などと推測されていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中