2024年 3月 28日 (木)

Uターンの渋滞中、尿意に襲われた! 携帯トイレのない人の裏ワザはコレだ

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   2016年8月のお盆休みのUターンラッシュで、各地の高速道路が渋滞に見舞われる中、自動車内で「トイレに行きたい!」と困っている声がツイッター上で続出している。

   そんなあなた、このJ-CASTヘルスケアを見て、ラッキーだった。今すぐできる裏ワザを紹介しよう。

  • 渋滞中にトイレ行きたい!どうすればいい?
    渋滞中にトイレ行きたい!どうすればいい?
  • 渋滞中にトイレ行きたい!どうすればいい?

「渋滞のなか、終点までもつのか?」

   渋滞に巻き込まれた人々の大きな悩みが「トイレ」だ。ツイッターでは8月14~15日にかけ、切迫ぶりを訴える声が相次いでいる。

「いまトイレがしたくて したくて 震えてる」
「地平線のむこうまでUターンラッシュで渋滞です。ここで悲報です。トイレ行きたい」
「問題はあてにしていたトイレに行けてないこと。渋滞のなか、終点までもつのか?」

   中には、同乗者を指しているのか、こんな心の叫びも。

「前の休憩んときにトイレ行かずに、今行きたいって走行中に言うなよ!」

   すぐに便器に駆け込めない緊急時のため、「携帯用トイレ」が市販されている。多くは1辺20~30センチの袋状で平たく折り畳まれている。小便と大便に両用できる大きめのタイプや、特殊な樹脂で尿の臭いをガードしつつ固体に変えて処分しやすくしたことを売りにするタイプもある。渋滞時に限らず、災害時にも活用できる。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中