2024年 3月 29日 (金)

ギャル界に「ネオホス」ブームか 歌舞伎町に現れた新種

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   約2年前、同コラムでお送りしたギャル達のホスト事情。その際、ギャル達にホストクラブに行きたいかといった調査を行うと、

『お金を払ってまでホストと話したいと思わない』
『その場は楽しそうだけど、チャラいイメージがある』

――といった理由で6割以上がホストクラブに『行きたくない』と答えた結果が明らかとなりました。

   ただ最近では、そんなギャル達をもうならせるかっこよさで人気を集めている新ジャンルのホストがいることが分かりました。今回はそんなギャルイチオシのあるホストについてご紹介させて頂きます。

  • 表参道や青山を歩いていそうな… 櫻遊志アメーバブログより
    表参道や青山を歩いていそうな… 櫻遊志アメーバブログより
  • ファッション誌から抜け出したようなセンス  櫻遊志アメーバブログより
    ファッション誌から抜け出したようなセンス  櫻遊志アメーバブログより
  • ファッション誌から抜け出したようなセンス  櫻遊志アメーバブログより
    ファッション誌から抜け出したようなセンス  櫻遊志アメーバブログより
  • 三代目JSBメンバー似でファンも魅了  櫻遊志インスタグラムより
    三代目JSBメンバー似でファンも魅了  櫻遊志インスタグラムより
  • 笑うとくしゃっとなる顔が可愛いことでも知られ… インスタグラムより
    笑うとくしゃっとなる顔が可愛いことでも知られ… インスタグラムより
  • ホスト業界の新種「ネオホス」  櫻遊志インスタグラムより
    ホスト業界の新種「ネオホス」  櫻遊志インスタグラムより
  • 会いに行ける「歌舞伎町のアイドル」  櫻遊志インスタグラムより
    会いに行ける「歌舞伎町のアイドル」  櫻遊志インスタグラムより
  • ホストと無縁だったギャルの心をつかむか 櫻遊志インスタグラムより
    ホストと無縁だったギャルの心をつかむか 櫻遊志インスタグラムより
  • ファンからは『最強の笑顔』と… 櫻遊志インスタグラムより
    ファンからは『最強の笑顔』と… 櫻遊志インスタグラムより
  • 表参道や青山を歩いていそうな… 櫻遊志アメーバブログより
  • ファッション誌から抜け出したようなセンス  櫻遊志アメーバブログより
  • ファッション誌から抜け出したようなセンス  櫻遊志アメーバブログより
  • 三代目JSBメンバー似でファンも魅了  櫻遊志インスタグラムより
  • 笑うとくしゃっとなる顔が可愛いことでも知られ… インスタグラムより
  • ホスト業界の新種「ネオホス」  櫻遊志インスタグラムより
  • 会いに行ける「歌舞伎町のアイドル」  櫻遊志インスタグラムより
  • ホストと無縁だったギャルの心をつかむか 櫻遊志インスタグラムより
  • ファンからは『最強の笑顔』と… 櫻遊志インスタグラムより

酒飲まずお茶でお相手 世代交代迫られる「旧ホスト」

   まず調査を行うと、現在、ホスト業界にある変化が訪れていることが分かりました。

   それが新種「ネオホスト(以下、ネオホス)」の出現です。

   みなさんがこれまで想像しているホストと言えば、長い髪をスジ盛りにしたスーツ姿、さらに高級ボトルをガブガブ飲んでいる印象が強いのではないでしょうか。いわゆる昔ながらのTHEホストですよね。

   しかし、最近ではこの新種の出現により、このTHEホストは「旧ホスト」と呼ばれるなど、世代交代を余儀なくされているようです。では、そんなホスト業界に激震を走らせる「ネオホス」とは一体どういったジャンルなのでしょう。

   驚いたのがこれまで私達が思い描いていた印象を覆らせるほど、カジュアルなその格好です。

   表参道や青山を歩いていそうなセンスあるオシャレな格好で出勤し、お店ではお酒は飲まずお茶やジュースなどを嗜み、合コンのような雰囲気で接客を行うことから、新しいタイプの進化系ホストとも呼ばれています。

【grp】 grpとは「ギャル・リサーチ・プレス」の略で「ギャル診断テスト」を受け、合格した正真正銘のギャル限定の会員で行われるリサーチ&ランキングからなるエンタメサイト。平均17.2歳、全国各地のギャルたちからアンケートを収集し、そのデータをもとにランキング形式で公開している。流行に敏感で、流行を作り出す「ギャル」オンリーのリサーチ情報なので、通常のランキングとはひと味違う近未来予測的なものとなっている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中
カス丸

ジェイキャストのマスコットキャラクター

情報を活かす・問題を解き明かす・読者を動かすの3つの「かす」が由来。企業のPRやニュースの取材・編集を行っている。出張取材依頼、大歓迎!