てれび見朱蘭
てれび見朱蘭

「バレエ王子」と大阪弁 「おしゃれトーク」は実現したか

2008/10/15 16:45

アナザースカイ(日本テレビ) 2008年10月10日 23時30分~

   金曜深夜の新番組。新聞のテレビ欄には「今田耕司&宮尾俊太郎のおしゃれなトーク番組」とある。番組のウリを臆面もなくおしゃれなトークといい切ってしまうのもどうかと思うが、それほど自信のあるおしゃれなトーク番組のMCに今田を起用するというセンスはどうなんだろうか。別に大阪人に恨みはないが、おしゃれなトークと大阪弁はどうも相容れない気がするのだ。
   そんな不安を抱きつつ番組を視聴したが、案の定、今田のベタな大阪弁が気になる。というのももうひとりのMC、バレエ王子こと宮尾俊太郎が、初めてのレギュラー番組ということで緊張しているということもあるのだろうが、常にお客様状態で「おしゃれイズム」の藤木直人ばりに役に立たず、その分今田が孤軍奮闘。必然的に大阪弁の確率も高くなるというわけだ。
   番組の内容はゲストの「アナザースカイ」=海外にある第2の故郷、を紹介して貰うというもので、スタジオでその街のビデオを見ながらトークをする。第1回目のゲストはギターリストの村治佳織。彼女の「アナザースカイ」はスペイン・マドリードだった。
   それにしてもなんとも贅沢な番組だ。30分の番組で、しかもロケ部分は正味数分足らずなのに、ちゃんとゲストが現地で撮影してくるのだから。てっきりスポンサーに航空会社が入っているかと思ったら、JTの1社提供だった。それだけタバコは儲かるってことか。

(白蘭)

採点:0.5
がんばろう日本
がんばろう日本
がんばろう日本 詳しくはこちら

今旬ワード

スポンサードリンク

他の言語

J-CAST会員サービス

注目情報

テレビでお馴染み、あのセンセイが登場!

メタボ・酒・タバコ… 現代人を悩ます身体のトラブル、どう改善する? あの木下博勝先生が動画で解説!

ブログ'

バレンタインに変種チョコ

ただのチョコレートではちょっと惜しい?おもしろ変わり種のチョコ食品を集めました!

ブログ'

●●御用達プレゼント!

姉妹サイト「東京バーゲンマニア」では毎月プレゼントが!ご応募待ってます。

ブログ'

おすすめワード

【スポンサードリンク】

関連サイト

東京バーゲンマニア

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

東京バーゲンマニア
このページのトップへ