2024年 4月 23日 (火)

品川祐 「声かけるときは『ねえ』と呼びかけよう」

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   お笑いコンビ品川庄司の品川祐が2009年2月2日のブログで、「M-1グランプリ2008」を制したことで注目の「NONSTYLE」石田明に偶然出くわしたと紹介している。

「ペナルティ」ヒデが開店した、東京・五反田のしゃぶしゃぶ屋に行ったときのことだ。信号を渡っていると石田とすれ違った。「あっ石田だ。と思った僕は咄嗟に『おいっ』と大きな声で呼び止めました」。

   一方、呼びかけられた石田は完全に絡まれたと思ったらしい。品川に対して、ビビった顔で振り返り、『はい』とだけ答えた。このとき、泣きそうな顔だった石田は、次のように回想している。

「M1優勝したばっかなのに、喜びもつかの間、もう調子に乗ってるってしばかれると思いました」

   もっとも、品川のこの日の風貌がいけない、ということもある。ニット帽を深くかぶり、あごひげを生やした怪しげな男が、しかも、すれ違いざまに声をかけたのだから。きっと、わりと低い声で呼び止めたのだろう。そんなわけで、品川自身も「誰でも絡まれたと思うでしょう」とやや反省気味だった。そこで、教訓を一つ――。

「知り合いに声をかけるときは帽子をとって『おい』ではなく、『ねえ』と呼びかけましょう」
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中