2024年 4月 26日 (金)

妻がブチ切れる 禁断の一言

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

<テレビウォッチ>妻は、夫のどんな一言でムカッとするのか? 11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、夫の禁断の一言、ワースト5を取り上げた。

   キャスターの加藤浩次が「いやー、けっこう使っていますよ」と、初めて気付いたふう。つまり悪気はない一言なのだが、妻にしてみれば……

   サンケイリビング新聞の情報サイト『えるこみ』調べ。それによると、

1位は、休日ゴロゴロ寝ている夫に妻が「いつまで寝ているの!!」に夫が『オレは働いている』。
2位は、ちっとも動いてくれない夫に妻が小言を言うと『言ってくれればやるのに』。言われる前にやれよというわけ。
3位は、妻の怒りの態度に理由が分からない夫が『なんで怒っているの?』。原因はあんただよ! が気付けない。
4位は、一生懸命つくっても『エー、おかずこれだけ?』。
5位は、帰宅するなり『疲れた~』。

   で、スタジオでは…

   加藤が「けっこう使っていますね~。『疲れた』なんて普通に言いますし、『おかずこれだけ?』も言う。『なんで怒ってんの?』に妻が説明しても『そんなんで怒ることはないだろう~』って言いますね」。

   この話題を取り上げた海附雅美アナがこれに一言。「いやー、イラっとする」。

   テリー伊藤は「ボクは平和主義者だから……」にロバート・キャンベル(東大教授)が「テリーさんは気遣いの人だから」と。

   では、夫や妻が相手にムカッとくる回数は、『ほぼ毎日』は夫7%、妻23%、『週1~3回』は夫29%、妻40%、『月1~3回』は夫40%、妻27%。

   仲直りする方法は、『自分から仲直りの行動をとることはない』が夫7.6%、妻15.9%だった。

   妻の不満のほうが深刻なのか、それともわがままで頑固なのか??

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中