2024年 3月 30日 (土)

アニメ「けいおん!!」番組終了まだまだ人気…今度は映画で見てね

人気店や企業から非公開の招待状をもらおう!レポハピ会員登録

   TBS系の深夜枠で放送され、大人気となっていたアニメ「けいおん!!」は9月28日(2010年)深夜の放送で終了(一部地方局は10月放送)したが、放送中に映画化されることを発表した。公開時期や内容などはまだ未定だが、原作も27日発売の「第4巻」が最終と見られるため、映画はオリジナル脚本となる見通しだ。

   「けいおん!!」は廃部寸前だった桜ヶ丘高校の軽音楽部を部員の4人の女子生徒たちが立て直し、学園祭などで活躍するお話。アニメのコンテストで数々の賞を受賞し、登場人物の名前で発売された曲がヒットチャート上位にランキングされた。昨年は「日経MJ」紙のヒット商品番付で「西前頭」にもなった。映画化されれば、再びブームとなることは間違いないだろう。

   コンビニのローソンは10月から11月にかけて、「キリン午後の紅茶」を購入したレシートで応募すると、「けいおん!!」のオリジナルフィギュアやTシャツのプレゼントキャンペーンを実施する。「けいおん!!」人気まだまだ続きそうだ。(テレビウォッチ編集部)

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中