2024年 4月 19日 (金)

中島知子「占い師」どこにいる?次なる獲物探しで姿くらましたまま

   占い師のマインドコントロールでひと騒動だったタレントの中島知子の自宅家賃滞納について、家主の木元雅弘の義母にあたる樹木希林が17日(2012年3月)の会見で、「うちはもうこれでお終い」と収束を宣言した。

   希林は家賃滞納で中島を訴えたのは、「(中島の)お父さん、お母さんの『命があるかどうかわからない』と切実な思いを聞いていたから」と、中島を占い師から救うためだったこと、また訴訟も取り下げたことを明かした。

樹木希林「両親も松竹芸能も滞納家賃肩代わりない」

   騒動は中島の事務所の家賃滞納を訴えた別の訴訟から始まって、この日が47日目。この間、2月29日には 訴訟で明け渡し判決があり、その日に中島が自宅を出ていったことがわかっている。都内のホテルで療養中といわれる。この間、自宅前には絶えず報道陣が張り付いていたが、希林は「マスコミの方にお礼申 し上げたいのは、張り込んでくれたお陰で、私が個人的に探偵を雇わなくてもよかったこと。お金が助かった」と笑わせていた。

   滞納の390万円については、「松竹芸能や親が肩代わりということは一切ない。中島さんが稼げるようになったらでいい」という。中島には「芸能界に生きていれば、少々あった方が人生面白い。みんなで最後に笑えればいいんじゃないの。そんな気持ち。またどこかでお会いしたい」と言っていた。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中