2024年 3月 29日 (金)

「ロシア隕石」宇宙人の攻撃で爆発!?落下映像にUFO―国営放送ニュース

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロシアのウラル地方に隕石が落下して大きな被害を出したが、隕石落下の瞬間を捉えた動画にUFO(未確認飛行物体)のようなものが映っていて話題になっていると、ロシア国営テレビが伝えた。「一般撮影者によって撮影された映像は現在、注意深い分析がなされている」とし、「UFOが隕石に衝突したと話題になっている」と報じた。2013年2月20日のことだ。

矢追純一「間違いなく地球救済」、大槻義彦「単なる空想」

   アナウンサーの小松靖がその画面を指で追いながら説明する。「隕石を追いかけるように後ろからついてきて、出てきている、これが、UFOではないかと」。たしかに、拡大画面で見ると、何やら物体のようなものが飛んできて隕石に衝突して直後に爆発したように見える。

   「さあ、これがUFOなのかどうか、われわれはUFOに詳しい矢追純一さん(元日本テレビ・ディレクター)に分析をお願いしました」。そう小松が切り出すと、コメンテーターの松尾貴史(タレント)が苦笑しながら「よしなさい、よしなさい」

   矢追は期待にたがわず、「UFOの可能性が高いですね。UFOが発射したものが隕石をバラバラにしたのではないかと思うんですね。UFOに乗り込んでいる人が大被害にならないように抑えようとしたということだと思うんですね」と大真面目に解説する。この矢追説に早稲田大学の大槻義彦名誉教授は、「UFOがミサイルのようなもので撃ってくれたと喜んでいるんですが、肝心のUFOが映っていないわけですから、これは単なる空想です。いいですか、空想ですよ」と一蹴する。

文   一ツ石| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中