2024年 4月 25日 (木)

橋下市長「不当労働行為」認定!はしゃぎすぎた市労組ヤブヘビ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   大阪府労働委員会が出した不当労働行為に関する命令書に、橋下大阪市長はいったんは謝罪したが、すぐに反撃に転じた。橋下は25日午前7時前(2013年3月)の会見で、「きちんとした第三者機関で判断が出されたわけで、不当介入ということであれば大変申し訳なく思っている。異議ありませんし、不服申し立てもしません」と謝罪した。

「謝罪してるのにあの態度なんだ!」一転して不服申し立て

   これで調子に乗ったのか、労組側の北本修二弁護士は会見で「橋下さんのやったことは間違いであることがはっきりした。私たちとしては、この履行があったとしても、それだけで追及の手を緩めることはありません」といい、今後も市長の姿勢を徹底追及すると言い切った。

   これに橋下はカチンときた。「あそこまで(謝罪を)やっているのに、(北本弁護士の)あの会見のあの態度、振る舞いはないと思う。これは大阪市民の感覚には沿わないと僕は思います」ということで、夜の会見では「不服申し立てします。組合の態度、振る舞いを全部棚上げして、今回の1件で、鬼の首を取ったような形で自分たちがすべて正しいみたいに言うのは違いますよ」と戦闘モードに入ってしまった。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中