2024年 4月 19日 (金)

北朝鮮「日本も攻撃だあ!」陳腐な合成映像・作戦会議やらせ写真で必死の脅し

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   「そんな写真まで合成して北朝鮮は何をしたいのか」とメインキャスターの小倉智昭が驚いている。北朝鮮が公開した軍隊の上陸訓練の映像は、「上陸用ホバークラフトが2艘写っていますが、よく見るとこの2艘は同じ船です。戦争準備は進んでいると見せるためのもの」(渡辺和洋リポーター)であることは一目瞭然だ。と説明した。そしてとうとう「日本も攻撃対象」と作戦会議の映像まで流した。

本気度演出に腐心

   作戦会議と称する写真には、金正恩第1書記の背後に軍幹部が3人立ち、なにやらメモを取っている。ゲストの朴斗鎮・コリア国際研究所所長は「これはやらせといってもいい写真。実際の作戦会議は蒼々たるメンバーが集まります。後ろに張ってある地図もいかにも雑です。本物の作戦用地図はこんな物ではありません」と解説した。

   小倉「このような写真はこれまで公開されなかった。なぜ、今公開したんですか」

   朴所長「これまで見せなかった物をどんどん出して、それだけ本気だぞという姿勢を見せたいためです」

文   ナオジン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中