2024年 4月 19日 (金)

完全試合逃がしたダルビッシュ有「あと一人て。。なんでやねん!!」

   テキサス・レンジャーズのダルビッシュ有投手(26)はあとアウトひとつというところで完全試合を逃し、4月3日(2013年)に「あと一人て。。なんでやねん!!」とツイッターでつぶやいた。

   開幕2試合目のヒューストン・アストロズ戦に登板し、9回2アウトまでランナーを出さなかったが、最後の1人にヒットを許して完全試合を逃した。ヒットとなった打球は、ダルビッシュの股間を抜くピッチャー返しで、グラブを伸ばしたがわずかに間に合わなかった。それまで14三振を奪うピッチングで、打たれた直後は苦笑いを浮かべて下唇を噛んだ。

   ダルビッシュはこの打席の後に降板、試合は7‐0でレンジャーズが勝利した。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中