2024年 4月 25日 (木)

日本人ランナー「爆発の瞬間」撮影―コースの先を見たら片足吹き飛ばされた男性

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ボストンマラソンを狙った爆弾テロ事件の被害の大きさがわかってきた。捜査当局の発表によると、8歳の男の子を含む3人が死亡、176人が負傷し、うち17人が手足の切断など重体という。

   8歳の男の子は父親のゴールを待っていて死亡した。一緒にいた母親と妹も重傷を負った。妹は手を切断したという情報も伝わっている。

「1回目は空砲かと思った。2回目は爆発音と悲鳴」

   爆発の模様を日本人男性ランナーがキャップに据え付けたカメラで走りながら撮影していた。1回目の爆発が起きたとき、男性は「空砲と思った」という。ところがその13秒後に約200メートル先で2回目の爆発があった。映像には、2回目の爆発でランナーが悲鳴を挙げながら逆走する様子が写っている。

   男性は「ランナーたちが逆走しだしたその先で、男性が介抱されていたんですけど、明らかに片足がなくなっていました。2分ぐらい早ければまともに食らっていました」と話す。

   爆弾は6リットルの大きな圧力鍋に入れられ、大きな黒いバッグに入っていた。病院関係者は被害者の体内からクギのような金属片が見つかったという。犯人に強い殺意があったことが感じられるが、今までのところ犯行声明は出ていない。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中