2024年 4月 20日 (土)

小林よしのり「SKEは嫌いじゃない。ファンが面倒だから遠ざかるだけ」

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   漫画家の小林よしのり(59)が2chのスレッド「小林よしのりは何故、SKE48高柳明音の存在を消そうとするのか」について、5月17日(2013年)のブログで「パフォーマンスを見る機会がないだけ」と話した。関東で見られる番組がドラマ「マジカルラジオ」(日本テレビ)のみで、「本人の素の部分が見えない」のだという。

   SKE自体には興味があるようで、4月の日本武道館公演で「最も凄いと思ったのは、初日のSKE48だった」という。「でもSKEのヲタって排外主義で『オレ様より知らないくせに語るな』という態度が強い」そうだ。また「どうやらわしは『SKEが嫌い』ということにされてしまってる」らしく、「SKEファンを『アンチ小林よしのり』にしようという悪意のある奴がいる」という。

   「メンバーの名前や曲名を間違えたら、バッシングが来るので『記憶と勢いで書く』ことが出来ない。面倒だから自然に論評するのが遠ざかる」「メンバーは好きでも、ファンが面倒で、新規ファンを遠ざけるという現象だな」と語り、「SKEにも、もっと興味を持ちたいなあ」とぼやいている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中