2024年 3月 29日 (金)

くるり岸田繁「吉田省念が脱退。オレの『ワンマン体制』が理由ではない」

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   ロックバンド「くるり」のフロントマン・岸田繁(37)がメンバー・吉田省念(33)の脱退を5月21日(2013年)にツイッターで発表した。「辞めたくなったから辞めた、てことだろう」と脱退の理由は明かしていない。

   「くるり」は02年以降、新規加入したメンバーの脱退が続き、「岸田のワンマン体制が原因」と言われていた。岸田は「一緒に旅をしてくれるミュージシャンは、誰だってくるりの一員」で「みんなで一緒に作っている。だからこその問題も多い」といい、「仮に俺のワンマンだと、もう少しシンプル」だと話している。

   岸田は「今いるメンバーも、抜けたすべてのメンバーのことも、いろいろあるけど、超愛してる」と語っていて、結成当初(96年)からのメンバー・佐藤征史(36)も「ワンマンじゃねーよ、ツーマンだぉ」とコメントしている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中