2024年 3月 29日 (金)

卑劣!知的障害者にわざとぶつかり「ケータイ壊れた。修理代と治療費よこせ」

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   障害者にわざとぶつかり、「携帯電話が壊れた」と因縁を付けて多額の金銭を要求する悪質極まりない事件が多発している。知的障害者ばかりを狙う卑劣さに、司会のみのもんたは「これはほっとけない!」と顔を真っ赤にして怒る。

静岡県で頻発!身長165センチの40歳前後。左耳にピアス3個

   この5月(2013年)、静岡県の清水、沼津、御殿場、三島などのJR駅ホームか駅周辺で、こうした犯罪が5件も起きた。知的障害のある男性(39)は、清水駅のバス乗り場で40歳ぐらいの男がぶつかってきて、携帯電話が壊れたと因縁をつけられた。男性は自宅方向のバスに乗るが、男も追いかけてきたため怖くなって近所の青果店に逃げ込んだ。女性店主によると、「息せき切った感じで飛び込んできたので『どうしたの』と聞くと、『ボクが悪いんだ。ボクが悪いんだよ』って。何があったのか、あの人は言わないですよ」

   このときは女性店主が追ってきた男と話したため、男は何も要求せずに立ち去ったが、男性は昨年8月にも同様のトラブルにあい、修理代と治療費18万円を支払っていた。男性の母親からそのときの話を聞いた女性店主は、男の特徴は今回の男とまったく同じだという。身長は165センチぐらいで、髪は短め。左の耳にピアスを3つ付けていた。

文   モンブラン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中