2024年 4月 19日 (金)

若槻千夏、自作キャラクター・クマタン「商品展開します。当分はキャラクターおばさん」

全国の工務店を掲載し、最も多くの地域密着型工務店を紹介しています

   タレントの若槻千夏(29)が自作キャラクター「クマタン」の商品展開を始めると4月10日(2014年)にブログで明かした。若槻は09年にファッションブランド「wc(ダブルシー)」を立ち上げ、昨年(13年)7月に休止するまでマスコットキャラクターとして「クマタン」を使っていた。

   ここまで心が折れそうなことも多かったが、「意外と私の心はガムテープくらいの修正で大丈夫みたいで」と振り返る。一部ネットニュースでは「アパレル界で本格再始動」と報じられたが、「あれは誤報です。笑 クマタンが本格始動開始なんです」と否定。月末に「ラフォーレ原宿」(東京・渋谷区)へ期間限定ショップを出すと告知している。

   「wc」時代よりスタッフが激減し、「アパレルとは違う環境」だというが、手探りの中で再スタートを切り、「やっとまた自分がデザインしたクマタンが みなさまに見て頂けると思うと本当にホッとしています」と語る。これからもクマタンのデザインにこだわるため、「なので当分 私はキャラクターおばさんになるんだと思います」と話している。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中