2024年 4月 18日 (木)

野々村県議 雲隠れ!「辞職勧告」受け貨物エレベーターで遁走―見られたくない

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   号泣県議としてすっかり有名になった兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47)に辞職勧告が出た。「3年分の活動内容を説明できなければお金を返還して辞職しろ」という極めて常識的な内容だが、きのう6日(2014年7月)、勧告を受けるため議長室に出向いた野々村は報道陣を煙に巻き逃げ去った。号泣の次はこそこそと雲隠れ。カメラに向かって泣きわめく姿をもう1度見たかった人もいたかもしれないのに…。これはこれで情けない。

「無精ひげ」に「過呼吸」

   兵庫県議会の副議長らによると、勧告を受けて野々村議員は「泣くとか感情的なことはなかった」「神妙な面持ちで、無精ひげがはえていた」という。つめかけた報道陣は約100人いたが、取材はおろか、姿を見た人もほとんどいなかった。野々村は貨物エレベーターでこっそり出入りしていた。このルート、議会事務局が教えていたらしい。

   「本人が記者の前に出たくないと強く拒否していましたから」と議会事務局長は話している。他の事務局員らは「彼を守ろうとしたなんて、それだけは誤解しないで」「3日間、他の業務はできなかった。ええかげんにせえーや、ですよ」「本人は過呼吸気味で、その面も心配して」と、いささか恥ずかしそうだ。

文   あっちゃん
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中