2024年 3月 29日 (金)

たむけんが政治家に注文 「(国の借金が)マジやばいねん。自分の食いぶちばっかり考えてやんと...」

   お笑い芸人のたむらけんじ(41)が11月25日(2014年)、ツイッターで政治家に注文を付けている。

   国の借金が右肩上がりで増えていることに、「(借金が)マジやばいねんから、政治家の皆さんは自分の食いぶちばっかり考えてやんと、日本なくなったら政治家もクソもないねんから、チームJAPANで超党派組んで、誰が考えてもおかしい無駄、一部の人が貪ってる利権とかをぶっ壊して欲しい!」と熱っぽく語った。

   ファンからは「同感です!」「ほんまそれですわ!まず車を安いのに変えれば良い」という賛同の声だけでなく、「ええから、めっちゃ笑える面白い番組作って日本明るくして」というたむらへの「注文」も寄せられている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中