2024年 4月 26日 (金)

「あさイチ」有働由美子キャスター「ナマ脚・スリッパ」本番出演!イノッチが暴露

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   NHKの有働由美子アナが、キャスターをつとめる朝の情報番組「あさイチ」でまた笑わせてくれた。番組冒頭の「朝ドラ受け」のおしゃべりの最中、「打たれ強いって大切だなって・・・。(私も)打たれ強いからNHKに採用されたんだなって、きょう、あらためて思いました」と話すと、井ノ原快彦キャスターが「だからスリッパなの?」と突っ込む。なんのことか? カメラが有働アナの足元を写すと、急いでスタジオ入りしたのだろうか、ナマ脚にスリッパで靴を履いていない。

   スタジオ中が「あれえ」となって、有働アナは「すみません」慌ててセットの後ろに隠れる。イノッチは「(本番前に)スリッパのまま来ちゃったって言ってたけど、本番も平気な顔してやっていましたね」。柳澤秀夫キャスターもゲストも大笑いとなり、さすがに有働アナもきまりが悪かったのか、「きょうは国会中継のため8時50分までの放送です。VTRスタート」とかぶせて逃げた。

   有働アナは昨年(2015年)秋には本番中に付けまつげが落ちたり、今週2日(2016年2月)にはすっぴんを晒されたりと、とにかく愉快なハプニングが多い。いっそのこと、「きょうの有働」というコーナーを作っちゃどうか。(テレビウォッチ編集部

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中