2024年 4月 19日 (金)

映画「タイタニック」名場面ウソだった!本当はローズもジャックも乗れたドア

初めての方ご注目!プロミスなら最短1時間融資でお急ぎでも大丈夫!

   1997年に公開され、全世界で20億ドルの興行収入をあげた映画「タイタニック」のあるシーンをめぐって、ヒロインのローズ役を演じたケイト・ウィンスレットの一言が波紋を広げている。

ケイト・ウィンスレット「あのドアには余裕があったのよ」

   ディカバリー・チャンネルのトークで、司会者が「あのドアには余裕があったよね」と笑いながら聞いた。「あのドア」とは、海に投げ出されたローズとレオナルド・デカプリオ演ずるジャックがたどり着いた壊れた船のドアのことだ。ドアにはローズだけが乗り、水に浸かったままのジャックは力尽きて冷たい海に消えていく。一番の見せ所である。

   ウインスレットは「まったく同感よ。あのドアなら確実に2人とも乗れたわ」と答えたのだ。

   実はこの指摘は、映画を見たほとんどの人が薄々感じていたことだった。「映画館で見た時から気づいていた」「やっと彼女の口から聞けた」といった声がネットに溢れている。山中章子アナも「小さい時に見て、なんであそこに2人乗らないんだろうと、ずっとモヤモヤしていました」という。

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中