欽ちゃん元気でひと安心!でも、なんでもかんでも合格つまんないよ・・・工夫重ねた仮装が報われない
<欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞>(日本テレビ系)

印刷

   「仮装大賞」も今回で第93回というからずいぶん続いているものだ。当初は司会は欽ちゃん1人だったが、02年からは香取慎吾が加わり、現在の2人MCスタイルになった。ここ数年、欽ちゃんもくたびれていたので、そろそろ慎吾1人でやるのかなあと思っていたが、今年の欽ちゃんは見違えるように元気ハツラツ、素人いじりも冴えていた。
   欽ちゃんは73歳で駒沢大学に入学し、いまは大学生だ。子供というより孫ほど年の離れた同級生たちに刺激を受け、すっかり若返ったようだ。少子化で定員割れする大学も多いという。そのうち、老化防止に大学へ行こうなんて流行するかもしれない。
   それはともかく、気になったのは審査員の点数が甘過ぎやしないかということ。なんでもかんでも合格では値打ちが下がる。点数はもっと厳しめにしたほうが、合格したときの喜びが大きくなるのに。
   審査員もいいひとアピールするばかりで、あの毒舌キャラの坂上忍もおとなしくつまらなかった。人気子役、寺田心くん&鈴木梨央ちゃんは仕方がないとしても、大人はしっかり審査しないと。全員合格なら審査員など不要ではないか。
   最近、視聴者参加型の番組は少なくなる一方で、「仮装大賞」は貴重だ。チビッコからお年寄りまで楽しめるファミリー向けの番組なので、さらに長く続いて欲しい。(放送2016年2月13日19時~)

(白蘭)

採点:1
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter

このエントリーはコメント・口コミ受付を終了しました。

注目情報
追悼
シニアの健康ライフ
Slownetからのおすすめ記事(提携)

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中