2024年 4月 20日 (土)

参院選・自民党目玉「今井絵理子」身体検査で見落とされた前歴あり同棲男!少女にみだらな行為

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   今週最大の話題は、意外なようだが、SPEEDのボーカルで、先日、早々と自民党参院選の『目玉』として立候補を表明した今井絵理子氏(32)である。『週刊ポスト』を始め『週刊新潮』『週刊文春』が、彼女が付き合っている男性によからぬ『経歴』があると報じているのだ。週刊ポストの内容を紹介しよう。

   彼女は聴覚障害のある長男(11)を持つシングルマザーという触れ込みではあるが、実は交際相手がいるというのである。地元・沖縄の同級生で、1年半ほどの交際の末に現在は半同棲しているという男性A氏。俳優の徳重聡似のイケメンと評されているそうだ。今井氏もそのことは認めていて、「私には将来を見据えて交際している男性がいます。この方は、障がい児童デイサービスで働く一般男性です」といっている。

   障害児持つ母親らしいということのようだが、実はこのA氏、沖縄では、この報道とはまるで正反対の人間だと受け取られているようなのだ。彼はこの地でほんの1年前まで風俗店を経営していたそうだ。那覇市の歓楽街・松山で飲食店を経営する古い友人がこう語る。<「今井さんはAが風俗店をしているのが嫌で、『自分と一緒に本土で暮らそう』といっていたらしく、頻繁に内地に行っては、働き先として福祉施設を紹介されたりしたらしい」>

   しかし、今井氏と付き合って以降も、A氏は風俗店の経営から手を引くことはなかった。そして彼がその世界と縁を切り本土へ移るきっかけとなったのは、皮肉にも彼の逮捕だったという。2015年3月、中学生を含む少女3人にみだらな行為をさせたとして、店員の男性と2人で風営法・児童福祉法違反の容疑で那覇署に逮捕されたのだ。

   週刊ポストの取材に、那覇市警察署はA氏を逮捕・送検した事実を認めたが、その後、検察による起訴には至っておらず、A氏はひと月もたたずに釈放された。釈放されたA氏は直ちに風俗店をたたんで本土へ行った。そして今井氏と東京で暮らし始めた1年後、今度は好青年のイケメン彼氏としてメディアに取り上げられるようになった。だが、A氏は沖縄で風俗店のほかに飲食店や貸金業にも手を出しており、そのために方々から金を集め、その借金はいまだに返されていないという。

   <そもそも自民党は、この『目玉候補』の交際関係について、しっかり身体検査したのだろうか。スキャンダル続出でイメージ回復に躍起になり、『SPEED出馬』させたのが裏目に出たということだ>(週刊ポスト)

   幼い頃の今井氏を含め、SPEEDのメンバーを育てた「沖縄アクターズスクール」の牧野正幸校長も週刊新潮でこういっている。<「常識的に考えたら、自民党はおかしいよね。障害児を持っているお母さんなんて何十万人もいるし、もっと経験のある人もいっぱいいると思うよ。今井は転がったボールに飛びついただけだけど、自民党に利用されたと見られちゃう」>

   自民党は選挙権が18歳に下がるから、今井氏のような人気者を候補にしたいと焦ったのだろうが、初っ端で躓いてしまったようだ。週刊文春によれば、次々に吹き出す議員たちの呆れた醜聞・暴言に苛立つ首相官邸は、内閣情報調査室にA氏を徹底的に調べるよう指示を出したという。

丸山和也議員「暴言」もヒドイが「下半身」もヒドイ!笑っちゃうね・・・お相手は不倫調査会社の女性

   暴言といえばこの人にとどめを刺す。自民党の丸山和也参院議員の「いまアメリカは黒人が大統領になっているんですよ。黒人の血を引くね。これは奴隷ですよ」発言は、日本人の多くがこんな人間が議員バッジを付けているは情けないと思ったに違いない。即刻議員バッジを外すべきである。

   その丸山氏に「不倫」問題まであると週刊ポストが暴露している。彼と女性との親密交際メールが流出しているというのだ。相手は丸山氏がかつて顧問弁護士を務めていた企業の関係者だそうだ。その企業は夫婦の不倫に関する調査を行う探偵事務所だというから、なんとも因果なものだと週刊ポストは嘆息する。

   妻娘持ちの丸山氏と不倫調査探偵事務所の女性との不倫疑惑とはと、笑うしかない。週刊ポストの直撃に件の女性はこう話している。<「年齢が年齢だからそういう関係にはならないと思っていましたが、好意は持っていたので拒みませんでした。『こんなことするんだ~?』と聞いたら、『するよ』といっていました。行為には及んだんですが、女性を求める気持ちがあっても最後までは至らないようです」>

   彼女は「カズさんを傷つけるのは本意ではない」といっているが、暴言問題に不倫では絶体絶命である。

元木昌彦プロフィール
1945年11月24日生まれ/1990年11月「FRIDAY」編集長/1992年11月から97年まで「週刊現代」編集長/1999年インターネット・マガジン「Web現代」創刊編集長/2007年2月から2008年6月まで市民参加型メディア「オーマイニュース日本版」(現オーマイライフ)で、編集長、代表取締役社長を務める
現在(2008年10月)、「元木オフィス」を主宰して「編集者の学校」を各地で開催。編集プロデュース。

【著書】
編著「編集者の学校」(講談社)/「週刊誌編集長」(展望社)/「孤独死ゼロの町づくり」(ダイヤモンド社)/「裁判傍聴マガジン」(イーストプレス)/「競馬必勝放浪記」(祥伝社新書)ほか

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中