2024年 4月 19日 (金)

東京・渋谷名物「アオガエル」にスプレー落書き!外国人2人組の仕業か・・・真っ黒に変形文字

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   東京・渋谷の駅前、忠犬ハチ公の銅像の真向かいにある緑色の古い東横線の車両、通称「アオガエル」が、スプレーで落書きされた。先週26日(2016年8月)の夜で、交番の鼻先だ。

   アオガエルは外国人向けの観光案内所として使われており、座席で休む人も多い。窓にはすだれが下がっていたりして、待ち合わせスポットでもある。

   落書きされたのは終電直前の午前0時50分ごろだったという。「外国人風の2人の男が落書きをしている」と通報があった。2人は逃走し、警察は防犯カメラの映像を確認し行方を追っている。

人通り多いハチ公の真向かい

   落書きは今もそのままになっている。車体いっぱいに黒いスプレーでアルファベットの変形文字らしいものが書かれ、横腹から窓にまで及んでいる。観光案内の表示も一部塗りつぶされている。

   司会の羽鳥慎一「終電前でも、けっこう人がいるでしょうに」

   宇賀なつみキャスター「かなりいますよ」

   羽鳥「その状況で書くのは難しいと思いますけどねえ」

   長嶋一茂(スポーツプロデューサー)「もともと東横線で、のちに目蒲線になって、僕も小さいころ乗った思い出のある電車でね。許せない」

文   ヤンヤン| 似顔絵 池田マコト
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中