2019年 8月 18日 (日)

しょこたんブログ 「Wii」持ち上げすぎ!?

印刷
エーザイが開発したサプリ『美チョコラ』無料モニター募集!

   ゲーム機としての斬新さ以外にも「ストラップ取り替え騒動」など、様々な面で話題を呼んでいる任天堂の「Wii」だが、「しょこたん」ことタレントの中川翔子さん(21)のブログにも取り上げられた。その中で、「wiiで死亡遊戯ゲームでたらいいのに!絶対おもしろい」などと発言、「持ち上げすぎ」という意見も出て、さらに話題を呼んでいる。

しょこたん、Wiiを持ち上げ過ぎ?
しょこたん、Wiiを持ち上げ過ぎ?

   話題になっているのは、「新・ブログの女王」とも呼ばれている中川さんのブログ「しょこたん☆ブログ」での書き込みだ。このブログは2004年に開設され、軽く1日10回は更新され、これまでの1日の最高更新記録は70回。アクセスは、月間2,000万を超えるという。これまでに、ブログの内容をまとめた「ブログ本」を2冊も出版している。

「ザコをヌンチャクでぶちたおす。ああああ最高だぜ」

   ブログの内容はというと、日々の仕事の様子をつづる以外に、「アニメ」「コスプレ」「ゲーム」などの話題が満載。文章には2ちゃんねる用語が多用されるなど、ネットユーザー受けする内容だ。

   そんな中、話題になっているのが「ジョンサクソン」というタイトルの、12月19日の書き込みだ。Wiiの拡張コントローラーに「ヌンチャク」というタイプがある。ブルース・リーの熱狂的ファンとして知られる中川さんが、ブルース・リー主演のアクション映画「死亡遊戯」と関連づけて、こんなマニアックな願望を述べている。

   「ブルースリーといえばやっぱり好きなのが死亡遊戯 死亡遊戯のリアルなゲームがwiiででたらいいのに、ヌンチャクならヌンチャクらしく使いたいお ダンイノサント(編注; ブルース・リーの盟友として知られている)をしめおとしたいお
   (略)
   wiiで死亡遊戯ゲームでたらいいのに!絶対おもしろい!! wiiリモコンでジャバールのサングラスや障子をやぶりたい。イノサントをしめおとす。沢山くるザコをヌンチャクでぶちたおす。ああああ最高だぜ」

   この勇ましい書き込みを受けて、普段はニュース記事などのソースがないとスレッドを立てることのできない「芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+」板(2ちゃんねる)に、このブログの書き込みについてのスレッドが立った。ブログの書き込みをソースに、この種の掲示板でスレッドが立つのは、そう多くない。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中