2024年 3月 19日 (火)

「小島よしお」海外で異常人気 「ユーチューブ」で第5位

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   人気赤丸急上昇中のお笑いタレント小島よしおさんが、なぜか海外でも大人気らしい。「ユーチューブ」にアップされた動画で、2007年5月の週間再生ランキングが世界で第5位。07年8月21日の「Today」ランキングを見ると、20時時点でトップ10の5位と6位に2本もランクインしている。この異常な人気はどうしてなのか。

「海パン王子」に「誰なんだこいつは?」

小島よしおさんの動画が大人気だ
小島よしおさんの動画が大人気だ

   07年7月31日放送のフジテレビ系お笑い番組「爆笑レッドカーペット」。小島さんの演技が終了した後、アナウンサーの中村仁美さんが、ユーチューブにアップされた小島さんの映像が、

「週間再生ランキングの世界5位に入ったんです」

と紹介した。司会の今田耕司さんは驚いて、

「全世界の人が『誰なんだこいつは?』と!」

と絶句した。「小島よしお」をユーチューブで検索すると、07年8月21日現在で93の映像がみつかり、再生数では1本で165万を超えるものもある。

   小島さんのキャッチフレーズは「海パン王子」。海水パンツだけで舞台に立ち、「そんなの関係ねー!」と絶叫する。演技の出だしは、わざとセリフを噛んだり、人の名前を間違え、「間違えた~。ヘタこいた~」と倒れこむ。すると、バックにリズム音が流れ、足と手をジタバタしながら「そんなの関係ねー!」と絶叫する。ネタとネタの合間には白目をむいて「はいっ!オッパッピー」とおどけ「チントンシャンテントン チントンシャンテントン」と口ずさみステップを踏む。ネタは「海パン全然洗ってネェ~」とか、「言われた一言が、なんで裸なの?」というような日常のたわいもない話しばかりだ。

   小島さんの出身は沖縄で、現在26歳。高校で野球部に所属し、現在もジム通いしていることもあってそれなりのマッチョ。早稲田大学教育学部国語国文学科卒業後、芸能界に入った。最初は早稲田のお笑いサークルの仲間とグループを組み芸能活動をしていた。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中