2019年 1月 17日 (木)

「Gackt様」オバさまに超人気 秘密は謙信「妖艶」の役柄作り

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   NHKの大河ドラマ「風林火山」に出演している歌手のGacktさん(年齢非公表)が、オバさまの間で大ブレークしている。理由は、化粧にロングヘアの上杉謙信といったビジュアル面ばかりでなく、そのストイックでミステリアスな役柄作りにあるらしい。

中高年の女性から「ガクトー」「カッコイイ」

謙信役のGacktさんを紹介するNHKの「風林火山」公式ホームページ
謙信役のGacktさんを紹介するNHKの「風林火山」公式ホームページ

   新潟県上越市で2007年8月25日に行われた恒例の「謙信公祭」。Gacktさんが謙信公姿で初めて祭りに参加し、前年の4倍を超える過去最高の20万人余の人出を集めた。

「Gacktさんは、表への露出が少ない方なんだそうですね。だから、珍しいとファンが押し寄せたようです」

   同市観光企画課の担当者は、人出が増えた理由をこう説明した。

   出陣行列に加わったGacktさんは、甲冑姿で白馬にまたがって登場。武者姿の400人を引き連れて通りを練り歩き、沿道から「ガクトー」「カッコイイ」などと黄色い歓声が響いていた。ファンには、中高年の女性の姿も目立ったという。

   Gacktさん扮する謙信公は、濃い化粧をした顔にロングヘア姿と現代風の味付けがなされている。しかも、Gacktさん自身が、これまでの細身から筋骨隆々の姿へ「変身」しているのだ。それが、従来の謙信像でもないGacktさんでもない独特のオーラを発している。NHKの広報担当者は、「放送前は確かに、20~30代のガクトファンからの問い合わせが多くありました。ですが、始まってからは、40~60代の大河ドラマファンから『この謙信は誰か教えて』と来るようになりました。いつもの大河ドラマと雰囲気が違うものの、怪しげで妖艶な仕上がりに魅了されたようです」と話す。

   なぜこのような演出にしたかについては、「プロデューサーが、東京ドームで行われたGacktさんの公演の映像を見て、馬に乗って颯爽と駆け抜けるその姿にひらめいたと聞いています。今回は、時代考証的な判断には目をつぶって、ビジュアルな美しさ、かっこよさにこだわって、エンターテインメントにしました」と説明する。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
20代で資産4800万円超え! 兼業トレーダーが選んだ「恐怖指数」ってなんだ?

高校生時代から、アルバイトを掛け持ちしてコツコツと貯めた50万円を元手に、20歳から株式投資を始め、研究に研究を重ね、投資の「極意」をつかんだ。その結果、現在手元には4800万円を超える資産が。日々サラリーマンをしながら、わずか7年で、資産をおよそ100倍近く増やした。

PR 2018/11/19

20181221_ohaka.jpg
親の「人生の最後」、本気で想像したことある?

2010年の新語・流行語大賞にもノミネートされた「終活」。残された家族のためを思い、「人生の最後」を前向きにとらえて活動している人も多いようだ。最近の終活需要の高まりはニュースなどでもよく耳にする。

PR 2018/11/16

姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「たくさんの大人に会って!」と学生にエール 就活応援トークライブ開催

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中