2024年 4月 25日 (木)

「羊水」発言の倖田來未 7日にテレビ番組で謝罪

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   「35歳になるとお母さんの羊水が腐ってくる」とラジオ番組で発言し批判を受けている 歌手の倖田來未さん(25)が2008年2月7日、フジテレビ系「FNN スーパーニュース」(16時53分~)に出演する。2月6日、所属事務所「エイベックス・エンタテインメント」が倖田さんの公式HPで明らかにした。

   HPで同社は「本人も心から反省し、自分の発言を見つめ直しております」「本人は皆様への謝罪の気持ちを文章とは違う形でお伝えできればと考えております」と、倖田さんが番組内で直接、何らかの形で謝罪するとの見通しを明らかにしている。

   倖田さんは2月1日、同HP上で「私が発言した内容により、皆様に不快な思いをさせてしまったことを心より深くお詫び申し上げます」と謝罪を掲載していた。

   倖田さんの発言は、08年1月30日午前1時から放送された「倖田來未のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の中であった。自身のマネージャーが結婚したという話題の中で、

「やっぱ、35(歳)ぐらいまわると、お母さんの羊水が腐ってくるんですね」

などと発言していた。

   J-CASTニュースも「『35歳でお母さんの羊水が腐る』 倖田トンデモ発言に批判」(08年2月1日)などの記事を配信していた。記事に寄せられたコメントは、倖田さんを批判するものから、HPで謝罪を表明した倖田さんへの批判を続けることへの嫌悪感を示すものまで幅広い多数の見解が寄せられた。中には謝罪をするにしても「ネット上の文字ではなく、直接の謝罪が必要では」という意見も少なくなかった。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中