2024年 5月 7日 (火)

44歳元「トゥナイト」雪野アナ 5月に「帝王切開」出産

富士フイルムが開発した糖の吸収を抑えるサプリが500円+税で

   1990年代後半に人気だった深夜の情報番組「トゥナイト2」で、司会を務めていた元テレビ朝日アナウンサー・雪野智世さんが「帝王切開」で出産することが分かった。2008年2月に「44歳にして妊娠」と報じられ、超高齢もあって話題になった。

   2008年3月5日に更新したオフィシャルブログ『43歳で赤ちゃんを授かった』によると、「5月の半ばに帝王切開で産む予定になりました」と報告している。「ということは、あと、2ヶ月半じゃない!! 早い!」と驚きを隠せないといった様子だ。

   ブログでは日々の体の状態も綴られている。現在、妊娠27週目(7ヶ月後半)を経過しているとのこと。「超高齢」出産ということもあり、「エコー」で生まれてくる子供を見るときの喜びもひとしおだ。

「先輩ママ」たちからの熱烈な応援やアドバイス

「着実に私の中で今、命が成長してるのが実感できます」
「ホント、これだけは妊娠してみないとわからない感覚だなーって思います」
(3月4日のブログ)

   コメント欄には、「先輩ママ」や「ママ仲間」たちからの熱烈な応援やアドバイスが書き込まれ、情報交換の場として盛り上がっている。

   妊娠発表後、出産のお祝いや「頑張れ!」といった励ましのメールが多く寄せられた。その際、多くの人が不妊治療や高齢出産で悩んでいる人がいることを知り、力になりたいと自身の体験や体の状態をブログに綴っている。

   雪野さんは07年8月から事実婚と言う形で同居、10月に妊娠がわかった。彼は、3つ年下のバツイチで、都内で不動産会社を経営しているそうだ。当初の出産予定日は6月3日だった。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中