「日本人に銛打っても許される」 豪州反捕鯨番組の異常さ

印刷

   豪州で放送されたと思われるテレビ番組の映像が動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」にアップされ、捕鯨派と反捕鯨派がコメント欄で熱いバトルを展開している。この番組は、「調査のために捕鯨が必要というなら、日本人を知るために日本人に銛を打っても許されはず」といった論理で展開されており、「冗談」にしても度を超えている。日豪間の捕鯨をめぐる考え方の断絶は絶望的だ。... ...
[記事に戻る]

1 2
001
匿名 2008/4/ 1 20:11

豪州人は、生粋の人種差別主義者ってだけだと思う記事。

002
匿名 2008/4/ 1 20:12

まあ、アレだね。文化と考え方の違いってヤツですね
こういう時は相手にしないのが一番
同じ国の人間同士だって分かり合えないんだから・・・・・・

ただ、如何に考えが違うからといって暴力的訴え(たとえそれが冗談であろうとも)に訴えるのは間違っています

003
うんこ 2008/4/ 1 20:40

>どうやら豪州では、捕鯨は人間を殺すのと同じくらい悪いことと思われている。

違うと思いますよ。
白色人種の社会では、捕鯨≒有色人種の殺害と考えられている、ではないでしょうか。
これほど歩み寄りのようがない問題なのですから、表層だけを面白おかしくセンセーショナルに捉えるだけではなく、本質に迫った記事を読みたいものです。

004
ナイアガラ 2008/4/ 1 20:41

この件でオーストラリアの番組関係者やCM関係者に
インタビューした記事無いよね。
J-CASTも含めてだけど。
英語喋ってる人が怖いからかな?

005
匿名 2008/4/ 1 20:56

野●人だなぁ。カンガルーも虐殺するし。

006
匿名 2008/4/ 1 21:22

豪州には、人食文化があるということか?
娯楽のためだけのスポーツハンティングで
動物はもとより先住民まで殺戮しまくった(てる)奴らが
鯨だけ特別視するのが理解できない

007
匿名 2008/4/ 1 21:36

文化の違いでもなんでもなく、
オーストラリアでは人種差別がまだ公然と行われているということの証拠にすぎない。
「日本人を殺す例え」は人種差別した前科の無い国の国民が言って初めてジョークと認められる話。
オーストラリアでは20世紀まで人種差別を公然と行なってきた。
その国の国民がこれは冗談です、皮肉です、と言っても誰も信じない。
中国がチベット人を殺しながら、
中国は民主的な人権を尊重している国です、
と言っても世界中から信用されないのと同じ。
オーストラリア人は人種差別を平気で行い、それが許されている国だということ。

008
匿名 2008/4/ 1 21:43

さすが人種差別の坩堝の国ならではだな。。。
同じ事を中国人にする勇気はあるのかな!?

009
匿名 2008/4/ 1 22:05

でもカンガルーは調査でも食用でもなく、「殺す為に殺す」がまかり通るんだね。


自分の価値観が『唯一絶対の正義』。悪名高き『白豪主義』は健在なり。

010
匿名 2008/4/ 1 22:31

だったら、「豪州人を間引いても許される」んだよな?

011
匿名 2008/4/ 1 22:38

ジェイキャストニュース、盛り上がらないね。

012
匿名 2008/4/ 1 22:50

実際に自分等庶民の食卓に鯨肉がでることはもうないので捕鯨できなくなっても構わなかったりするけど、何事もやられっぱなしってのはちょっと腹立たしい ハムラビ法典ばりにやられたらやりかえそう(笑) 

013
匿名 2008/4/ 1 23:02

勝手にやらせておけばいい。

日本との取引や観光収入が減って困るのは連中だからね。

014
匿名 2008/4/ 1 23:31

ああ、この動画見た。
オーストラリア人にとっては、クジラを殺すことは認められなくても、日本人を殺すことは認められるって話しね。
この思想で本当に我々日本人を殺す奴が出てきたら、その根性
だけは評価するけどね。その時はお互い潔く戦争しようぜ。
相手になってやる。

015
匿名 2008/4/ 1 23:31

オージーにとって黄色人種の命より鯨様の命の方が大事なんだね
さすが近年まで先住民をハンティングと称して虐殺してきただけの事はあるな


016
匿名 2008/4/ 1 23:34

こんな手法で反捕鯨を本気で訴えられるとは思ってないですよね?

レベル低すぎて笑えない。

017
匿名 2008/4/ 2 00:34

オーストラリア人て気持ち悪いな

018
ニッセン 2008/4/ 2 00:36

「相手にしなけりゃその内沈静化する」
「こっちが正しいんだから、おとなしくしてればその内認められる」
これは世界では絶対通用しない馬鹿げた考え。
主張する奴・団体・国の声が通っていくのが世界基準。
何も反論せず、対抗行動も起こさなければ「こいつら何も言わないんだから、主張してる奴の方が正しい」となる。
そしてこういう行動をウジウジと認めていれば
「ああ、じゃあこいつら相手ならコレやってもいいんだな」「どんどんやってやれ」とエスカレートしていく。

身勝手な平和に浸ってないでいい加減目を覚ませよ日本人!

019
匿名 2008/4/ 2 00:48

欺瞞や文化の違いを理解できないのはオーストラリア人はちょっとツライね。原住民も怒るだろうね

020
匿名 2008/4/ 2 01:09

エイプリルフールネタだよね?
オーストラリア人がそこまで頭悪いわけないよね??

021
2008/4/ 2 01:16

国連の2000年の調査結果によると
オーストラリアの強姦発生率はアメリカの2.5倍で
世界でもトップクラス(先進国では一位)。
鯨より先に人間の事を考えたほうがいいんじゃないかな

022
匿名 2008/4/ 2 02:01

オーストラリア人は鯨がカワイイから食べる習慣がなくて
抗議してるんでしょ?
オーストラリア人はカンガルーとかは食べるのにね!

023
匿名 2008/4/ 2 02:40

こんなことしてるから、「所詮流刑犯罪者の末裔集団」って言われるんだよ。
鯨で騒ぐ前に、アボリジニをどんな目に遭せたか、よく思い出せ。
まあ思い出せないような輩ばっかりだから、こんな番組作って
喜んでるんだろうけどな。

024
匿名 2008/4/ 2 04:44

日々哺乳類と精神的交流をしているわたくしでもこれは狂っているとおもいます

025
匿名 2008/4/ 2 04:45

こんな感じでアボリジニを虐待・虐殺したんだな。

まあ・・・鯨は最早この手の連中にとって宗教であり、大切な金づるだから元から話し合いの余地が無いって前提で、こっちは慌てず冷静に対処せんといかんが。

026
匿名 2008/4/ 2 06:14

オーストラリアの牛は食べられるために生かされてるんだよ。
可哀想・・・

027
堅井雲子 2008/4/ 2 06:31

2008/03/06-20:29 鯨肉は牛肉よりも環境に優しい?=ノルウェーの捕鯨推進団体

【ロンドン6日時事】ノルウェーの捕鯨推進団体ハイ・ノース・アライアンス(極北同盟)は6日までに、捕鯨の際に使用する燃料と、家畜の飼育に必要なエネルギーや家畜自体が放出するメタンガスなどを比較し、鯨肉を食べた方が牛肉と比べて環境への負荷は8分の1にとどまるとの報告をまとめた。
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200803/2008030600942&rel=y&g=int

こんな記事があります。
日本ももっと主張が必要です。
相手は聞く耳を持たない人種差別者ですが

028
目には目を 2008/4/ 2 07:46

彼らはクリスチャンだろ。

仏教の『和をもって尊しとす』なんて通じる筈が無い。

『目には目を』だ。

調査捕鯨隊も銛を打てば良いのだ。

029
》2さんへ 2008/4/ 2 07:56

テレビや新聞で見るだけではなく、具体的に日本の捕鯨隊はこの問題に関わって迷惑を被っているのだから、『関わらないでおく。』と言う訳にいかないでしょ。

こんな日和見な考えが、上は総理大臣から下は国民に至るまで蔓延しているからこんな事態に至るので、結局、ガソリンの暫定税率の問題から、消えた年金の問題、日本海の資源開発の問題まで、全て同根だと思う。

030
にゃん 2008/4/ 2 08:34

オーストラリアの反捕鯨のせいで、オーストラリア産のものを買わなくなりました。と言っても、ほとんど牛肉だけど。

オーストラリアに旅行に行く気も失せました。

サンタクロースも暑い夏に無理してオーストラリアに行かなくていいんだよ。

031
匿名 2008/4/ 2 08:57

この映像は知ってました。テレビ局側の考えは記事の締め括りどおりだと思いま
すが、テレビ局側の生の声が聞きたかったです。木村太郎氏はシーシェパードの
船長に電話取材を行いました。J-CASTにも似たような取材できると思います。

032
匿名 2008/4/ 2 09:53

アメリカ人にやったら逆に撃ち殺されても文句は言えない行為。
やっぱり相手を見てやっているんだね。

ところで「偶然」網にかかったクジラが年間200頭以上売られている韓国はほっといていいの?

033
アンリ 2008/4/ 2 10:07

このあたりに18世紀の海洋冒険者の亡霊がまだ彷徨ってると聞いたんですけど。撃っていいですか?

034
匿名 2008/4/ 2 10:10

変の国の隣になるとエライ目に合う。
中国、韓国、朝鮮だけかと思ったら、下のほうにあったか・・
もっと知的な冷静な国民かと思っていたのに残念。

035
匿名 2008/4/ 2 10:12

 中国産に続き豪州産もボイコット。
 食べるものがなくなっちゃうね。
 全方位において自衛能力のない国、日本。
 防衛費を事務次官に横領させる余裕があるなら、食料防衛に回せよ、といいたいね。

036
匿名 2008/4/ 2 10:35

>>「私たちの鯨が痛々しく殺されている」
このセンスが理解出来ない・・・
いつから鯨はオーストラリア人のものになったんだ.

037
匿名 2008/4/ 2 10:46

食べるために殺す。そのために調査する日本人。
楽しみのために殺す。増えすぎたから殺す差別主義者。

環境テロリストたちはなぜ日本だけを標的にするのか?

038
匿名 2008/4/ 2 11:15

キリスト教では、鯨は神の使いで、牛は人間に食べられるように神が創った、という教えがあるとのこと。
だから牛を殺して喰っちゃっても、鯨を守るのに人を殺しても罪悪感のかけらも持たない。

「オーストラリア人は人間ではなく牛の一種で人間に食われるために神が創ったのだ」という新興宗教が出てオーストラリア人を殺しまくってもオーストラリア人は文句言えない?
それとも昔を思い出して「人間とは白人のことで黒人や日本人は人間ではない。人間の言うこと聞かないのは殺す」とか言うのでしょうか。

人間とか牛とか鯨とかの定義の問題なわけですが、宗教的に定義を「信じる」のはやめて欲しいです。

039
匿名 2008/4/ 2 11:47

たとえおもちゃであっても銛を人に向けた時点で、逆に射殺されても文句いえんよな。
だれか殺ってみないか?w

040
匿名 2008/4/ 2 12:22

民度は韓国以下かも?って思った。

041
匿名 2008/4/ 2 12:45

そもそも、人間も動物なのに、殺していい動物といけない動物を選別していることが傲慢だと思う。

042
匿名 2008/4/ 2 16:22

有色人種ゆり鯨が大事なのが白人だからな。オーストコリアだけかもしれんが

043
匿名 2008/4/ 2 17:26

オーストラリア現政権の環境大臣ピーターギャレットは元グリーンピースの理事。豪州が日本を叩く理由は現政権が親中派であること、反捕鯨をスローガンにする事は寄付金や選挙で有利に働く事なのがある。

捕鯨問題と人種問題は無関係だし北京五輪まであと数ヶ月。
ここでコメントしてる奴らは日本とオーストラリアの関係が悪化して一番喜ぶのは中国だというすら理解できないアホ

044
特命 2008/4/ 2 18:23

こんな番組を製作して放映すること自体異常ですね。
この国に良心はなさそうです

045
匿名 2008/4/ 2 20:44

お犬様ならぬ、お鯨様か?

046
匿名 2008/4/ 2 21:24

なぜ豪の政治家たちはわざわざ日本人を叩く?義憤から?あり得ない話だ。必ず理由がある。これは政治なんだよ。政治という名の戦争だ。対して日本政府は間抜けすぎる。
大戦末期にソ連に和平交渉を頼もうとしていたときから全く成長していない。いい加減ウンザリしてきた。この国に希望や誇りを持てない人が多いのではないかな。「少子化?未婚?人口縮小?どうでも良いよこんな国」ってね。

047
匿名 2008/4/ 2 22:03

水不足が加速して乾きに苦しむオーストラリア。
神は神罰を与える相手を選んでいる。

048
匿名 2008/4/ 3 00:02

オージー牽制のためにインドネシアにテロ対策のために海保・海自の中古船の供与をするべきだが、インドネシアは国連の北朝鮮非難決議を棄権してるんだよな、日本向けの天然ガスも削減しているし。中古船供与で親日になるなら一も二もなく供与するべきなんだが。

049
匿名 2008/4/ 3 00:41

>43
途中から超展開になってるぞ?

050
匿名 2008/4/ 3 01:31

あの国の人の発想は貧困で低次元という事だけは分かった
自国のカンガルーの件は棚に上げてよく言うよ。

1 2
  • コメント・口コミ
  • Facebook
  • twitter
コメント・口コミを投稿する
コメント・口コミを入力
ハンドルネーム
コメント・口コミ
   

※誹謗中傷や差別的発言、不愉快にさせるようなコメント・口コミは掲載しない場合があります。
コメント・口コミの掲載基準については、コメント・口コミに関する諸注意をご一読ください。

注目情報PR
追悼

お知らせ

電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中