2019年 9月 20日 (金)

ソフトバンク「白いネコ」新CM 放送前に「ユーチューブ」登場の怪

印刷
スマモニの覆面調査のお仕事で高額謝礼を獲得!

   ソフトバンクは、大好評だった白い犬のお父さんが出てくる「ホワイト家族24」テレビCMに続き、新CMに「白いネコ」を起用すると08年5月8日の記者会見で発表した。CMの内容は決まっておらず、放送開始日も未定としていたが、なぜか、「ユーチューブ」に、「白いネコ」のCMが3種類もアップされているのだ。

「犬のお父さん」に続く期待のCM

ソフトバンク「白いネコ」CM。製作中のはずなのに・・・
ソフトバンク「白いネコ」CM。製作中のはずなのに・・・

   犬のお父さんが出てくるソフトバンクのCM「ホワイト家族24」は、07年6月放送開始以来、CM総合研究所などが調査する「CM好感度ランキング」でNO.1を独走。これまで計29編製作された。このCMは、国内通話し放題などのサービス「ホワイトプラン」PRのために作られた。

   そして、現在製作中なのは、同社の携帯電話とIP電話「BBフォン」間の国内通話が24時間無料になる「ホワイトコール24」のCM。ここに「白いネコ」が初登場するのだという。内容も放送開始日も決まっていないのに、なぜか「ユーチューブ」に、「白いネコ」が「ホワイトコール24」を宣伝する映像が3種類もアップされているのだ。

   その3種類は、「今回は犬じゃないの、な~ぜか?篇」、「おとといの晩ご飯なに食べたにゃ?篇」「ああ・・・時間切れにゃ篇」。3か月前にアップされているネコは5匹いて、

「えーと、ヤフーBBとソフトバンク携帯の両方に入る・・・あぁ、家に着くまで忘れそう・・」
「ねぇ、おとといの晩ごはん、ナニ食べたぁ?」
「えーとね、おととい・・あー忘れちゃった」

などと会話。最後に女優の上戸彩さんが「ホワイトコール!」と宣伝、といったコミカルな内容だ。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中