2024年 4月 25日 (木)

「27時間テレビ」でFAX「公開」 名前や電話番号流出という失態

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   フジテレビが2008年7月26日に放送した「FNS27時間テレビ」の番組中に、視聴者の名前、電話番号などが書かれたFAXが映ってしまった。書かれていた番号に電話した人もいたようで、テレビの不手際がネットで問題になっている。

FAX送信者の名前、電話番号が出てしまった

   問題のFAXが出たのはフジテレビの特番「FNS27時間テレビ」の「さんまinはねトび」のコーナー。お笑い芸人が有名人の物まねコスプレなどで登場し、視聴者から寄せられた番組への意見や、タレントへの「ダメ出し」などについて書いたFAXを紹介した。その中で、人気お笑いコンビ「アンタッチャブル」の山崎弘也さんが、「27時間テレビ」のスタッフや、自分に対する「応援」が書かれたFAXを得意げに読んだ。FAXには山崎さんがコスプレをしている魚「アオブダイ」のイラストが描かれていて、それがよほど嬉しかったようで、山崎さんはテレビカメラに向けてFAXを出した。しかし、そのFAXの隅には、投稿したと思われる人の名前、電話番号などが書かれていたのだ。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中