2024年 4月 20日 (土)

「セコムしてますか?」のキムタク 自宅の空き巣もセコムで撃退?

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   SMAPの木村拓哉さん(35)宅に何者かが侵入した形跡があり、警視庁が空き巣事件として捜査していることが明らかになった。もっとも、セコムの警報装置が作動して、盗まれたものはなかったらしい。セコムのホームセキュリティーのテレビCMに出演中の木村さんは、「セコムしている」ことを公言しており、今回の空き巣事件で自ら警報装置の有効性を「実証」した形だ。

2階の窓ガラスに何者かが侵入、警報装置が作動

   警視庁によれば、2008年10月19日の午後7時半ごろ、東京・目黒区の木村さん宅の警報装置が作動した。その後、同庁目黒署員が調べたところ、2階の窓ガラスに何者かが侵入しようとした形跡があった。当時、木村さん宅は留守で、盗まれたものはなかったという。

   木村さんは08年10月1日からセコムのホームセキュリティーのイメージキャラクターとしてテレビCMに出演している。

   木村さんが、テレビ画面に映る監督時代の長嶋茂雄さんを見て「これ絶対『セコムしてますか?』って言ってるよ」と言って、テレビの音量を上げる。すると、長嶋さんが野球の試合中に「セコムしてますか」と何度も言っていたことが判明。「言い過ぎじゃないかな」と木村さんが漏らす、という内容だ。2009年上旬からは木村さんが出演する新しいCM放送も予定されている。

姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中