2020年 5月 26日 (火)

紳助が大絶賛したエクレア コンビニで売り切れ続出

印刷
糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   芸能人が番組で取り上げた商品が、ヒットの火付け役となることは多い。人気司会者の島田紳助さんがテレビ番組で紹介したスイーツも例外ではなく、一時売り切れ店が続出した。

紹介後、この商品が消えた

島田紳助さんがすすめる「Wクリームエクレア」
島田紳助さんがすすめる「Wクリームエクレア」

   島田紳助さんがバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(09年1月25日放送)で紹介したスイーツは、エクレア。出演者に、「まずは食べてみて」とすすめた。生クリーム、カスタードの2種類のクリームがたっぷりと入った、甘くなく食べやすいシンプルな味だ。

   その後、「いくらと思うか? どこで売っていると思うか?」と紳助さんがまくしたてると、「エクレアだし、300円くらい?」。ところが、コンビニエンスストア「ファミリーマート」で販売されていることがわかると、一同驚いた。価格も150円と安い。

   スイーツ好きを自認する的場浩司さんは「安いし、おいしいし、コンビニのスイーツはバカにできませんね。このカスタード、パンパンに入っていておいしい」と話した。

   もっとも、この「Wクリームエクレア」は08年11月頃から、すでに注目されていた。というのも、やはり紳助さんが関西のテレビ番組で同じ商品を紹介したのだ。すると、翌日、関西地区ではこの商品が「消えた」という。ファミリーマートではその時、1店舗に2個程度を置いていたが、そのほとんどが売れてしまったのだ。

   さらに、1月25日の放送で人気は関東地区にも波及、「Wクリームエクレア」を買い求めるお客さんが殺到した。中には、複数個を購入した人もいたようだ。ある店舗では、「紳助さんが番組で紹介した翌日は、買い求めるお客様が一気に増えました。今でも、1日の仕入れのうち、そのほとんどが売れているのでは」と明かす。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...
お知らせ

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中