2024年 4月 19日 (金)

北乃きい「謝罪ブログ」すべて削除 「ファンの真心踏みにじる」と大批判

来店不要なのでコロナ禍でも安心!顧客満足度1位のサービスとは?

   人気女優の北乃きいさん(19)が「熱愛」を報道され、ファンに対しブログで謝罪したが、該当のブログ記事が突然削除された。ブログには3000を超える励ましと応援のメッセージが付いていて、それも削除されたため、ファンの気持ちをないがしろにする行為だ、という批判も出ている。

   北乃さんは写真週刊誌「フライデー」の10年7月23日号で、俳優の佐野和真さん(21)との路上キス写真が掲載され、東京・渋谷のシティーホテルに1泊したなどと報道された。北乃さんは7月15日付けの自身のブログで、「ファンの皆さんを驚かせ、傷つけてしまった」などと謝罪した。

励ましと応援メッセージも同時に削除

削除されてしまったブログ記事
削除されてしまったブログ記事

   このブログにはファンから3000を超える励ましと応援のメッセージが書き込まれていた。

「きいちゃんは何も悪いことしてないよ」「今回のことをちゃんと謝ったきいちゃんは偉いと思います!!」「きいちゃん大好きだよ どんなことがあろうとずっと応援してるよ」

   しかし、このブログは突然削除され、コメントも読めなくなっていることが7月24日にわかり、ネットで騒動になっている。ブログや掲示板には

「ファンもいなくなるなこりゃ 応援コメント消すのはまずいだろ」
「イメージが大切な世界。ただ、誠実性は欠けてしまったかも」
「ファンの精一杯の真心はどうなってしまうのか?」

といった批判的な意見が書き込まれている。

「システムのトラブルで消えたわけではない」

   SNS「ミクシィ」の「北乃きい」コミュニティーには1万2千人以上のファンが参加しているが、そこにも、

「ブログの謝罪文が消されてるぞ 無かったことにする気か?」
「謝罪文消すとかマジで意味分からない 激励のコメントも消えてるし ファンをなんだと思ってるんだ?」

などのコメントが出ている。

   なぜ謝罪したブログを削除してしまったのか。北乃さんの所属事務所フォスタープラスに問い合わせてみたところ、

「担当者が外出しているためわからない」

ということだった。北乃さんのブログが掲載されている「アメブロ」を運営するサイバーエージェントは、システムのトラブルで消えたわけではない、といっている。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中