2018年 7月 20日 (金)

中森明菜ディナーショー中止 重病説にファンサイトに不安の声

印刷

   ディナーショーを中止した歌手の中森明菜さん(45)に重病説が持ち上がり、ファンサイトには不安の声が相次いでいる。ホテル側には、「体調不良」としか情報が入らず、不可解な中止だというのだ。

「お客さまからは、『楽しみだったのに残念』との声を聞いています。大きな混乱はないのですが…」

「体調不良」で全国10公演が中止

中止をお詫びするホテルも
中止をお詫びするホテルも

   2010年12月22日のディナーショーを中止にした東京・紀尾井町のホテルニューオータニでは、広報担当者がこう漏らした。

   中森明菜さんは、2010年は前年のようにライブはせず、歌声披露は、年末のディナーショーだけに限っていた。ショーは、クリスマスシーズンの恒例行事になっており、スポーツ紙各紙によると、今回は、12月11日の千葉を皮切りに、同24日の大阪まで、全国7都市で10公演が行われる予定だった。

   ところが、ホテルニューオータニによると、10月22日に、ショーの企画会社から突然、「体調不良」を理由に中止の連絡が入った。各紙によると、同じ日に全国のほかのホテルにも同様な連絡が次々に入り、ホームページ上からショーの告知を削除するところが相次いだ。

   ニューオータニでは、正式な連絡でない段階では、客の不安をあおるだけと考え、ホームページ上でそのまま告知を続けた。そして、27日になって、明菜さん側から正式な連絡が入り、ホームページ上に中止のお詫びを載せた。

   ショーの料金は4万4000円で、予定した500~550席は、満席でないものの多くの予約が入っていたという。同ホテルでは現在、席の購入者に中止の案内をし、全額の払い戻し手続きに追われている。明菜さんのショーは、12年ぐらい続けているものの、こんなことは初めてだという。

公式サイトは中止について触れず

   中森明菜さんは、最近では、45歳の誕生日を迎えた2010年7月13日に、新曲や自らにあやかったパチンコ機の発表イベントに姿を見せた。もともとスリムな体型ではあるものの、一部で「やせすぎでは」との指摘も出ていた。

   一部スポーツ紙では、1か月以上も前の中止連絡だけに、重病説もあると報じている。しかし、明菜さんの公式サイトには、ディナーショー中止についての情報が何も出されていない。サイトそのものも、アクセス殺到のためか、つながりにくくなっている。それだけに、不安に思うファンらも多いようだ。

   ファンサイトの掲示板などでは、「一刻も早い正確な情報が知りたい」「会報が遅れていたのは、こういう理由があったからなのかな・・・」といった書き込みが相次いでいる。

   11年5月でデビュー30周年を迎える明菜さんに、何があったのか。

   明菜さんの事務所FAITHに取材しようとしたが、何度電話をかけても、話し中かだれも出ないか、だった。所属レコード会社ユニバーサルミュージックでも、「体調不良かも含めて、何も情報が来ていませんので、分かりません」と繰り返すだけだった。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • スマホでわかるGDPR入門セミナー ~あなたの会社、準備は大丈夫ですか?~

  • 企業承継と相続対策セミナー 弁護士は見た!「社長が認知症に!? 悲惨な現実と対応策」

  • 「"無期転換ルール" あなたの会社は大丈夫?」 ~これからでもできる!企業のリスク回避術~

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中