2024年 5月 7日 (火)

マイケル「THIS IS IT」地上波初放送 ファン大興奮だが「CM地獄」が心配?

建築予定地やご希望の地域の工務店へ一括無料資料請求

「崖の上のポニョ」などCMに違和感

   「金曜ロードショー」で地上波初を謳った放送の場合、「CMが多すぎてウザイ!」といった声も出ていた。

   09年4月に放送した映画「宇宙戦争」では、Q&Aサイト「ヤフー!知恵袋」に

「CMが多くないですか?まるでCMが本編で、映画がその合間にやってる感じですよ」

という問い掛けが出て、

「ほんと見づらいです。日テレに苦情のメールしましたよ」

という回答が寄せられベストアンサーに選ばれ、10年2月5日に放送されたアニメ映画「崖の上のポニョ」では

「帰って途中から観たけどCMが多すぎて寝てしまった」

といった意見が出た。

   広告業界の関係者は、

「111分の本編中に33分のCMが入るとしたら、かなりキツイですね。ファンからの苦情はあると思いますよ」

と話している。

1 2
姉妹サイト

注目情報

PR
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中