2019年 2月 21日 (木)

GREEの「ヒメこい」 「ラブプラス」のキャラと似ている?

印刷
独自成分T21配合!日清食品のアレルライトハイパー。今だけ...

   グリーはSNS「GREE」で携帯電話用恋愛シミュレーションゲーム「ヒメこい」を配信中だが、ここで描かれているキャラクターがコナミの大人気恋愛シミュレーションゲーム「ラブプラス」のキャラクターをトレース(コピー)しているのではないか、とネットで騒動になっている。

   「ヒメこい」が配信されたのは2010年8月から。当初からキャラクターの顔が09年9月に発売された「ラブプラス」のキャラと似ていると話題になっていた。最近、ネット上で2つのゲームのキャラの絵を重ねるなどの検証が行われ、顔の目や輪郭などが一致しているというのだ。

キャラクターの担当者「私は担当していない」

   「ヒメこい」は学園No.1の人気者の葛城撫子、真面目で優しい風紀委員長の藤波あやね、妹みたいな部活の後輩の園田マキと恋愛が楽しめるゲームで、登場する女の子は「ラブプラス」と同じ3人。配信当初からキャラの絵が「ラブプラス」と似ていると話題になっていたが、同じイラストレーターが書いたものだろうなどと噂になっていた。

   しかし、「ラブプラス」のキャラクターデザインを担当した「ミノ☆タロー」さんが10年11月11日に「ツイッター」で、

「最近聞かれるのでもう一回言っとこう。グリーのギャルゲの絵はミノ☆タローではないですよ~!」

などと明かしたことで「ヒメこい」の絵は「ラブプラス」となぜ似ているのか、との疑惑が再浮上。ネット上で2つのゲームのキャラの絵を重ねるなどの検証が行われ、特に顔の目の部分や輪郭が一致したという報告が出た。

今すぐ無料会員に登録して、コメントを書き込もう!
姉妹サイト
    loading...

注目情報

PR
J-CAST会社ウォッチ会員向けセミナー
しごとの学校
  • 「無期転換ルール」、新たな「働き方」は軌道に乗っていますか?

  • 追悼
    J-CASTニュースをフォローして
    最新情報をチェック
    電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中