2024年 4月 25日 (木)

「のりピー」自叙伝出版 それでも年内復帰はナシ

糖の吸収を抑える、腸の環境を整える富士フイルムのサプリ!

   元女優の酒井法子さん(39)が自叙伝を出すとなれば、考えられるのが芸能界復帰への布石ということだ。しかし、ささやかれていた年内復帰説はないというのだ。

   自叙伝の表紙になった酒井法子さんは、すっきりした横顔でなぜか下を見つめるように4分の1回転させた写真になっている。

週刊誌でもロングインタビュー

その意図は何?
その意図は何?

   そのタイトルは、「贖罪」。覚せい剤事件を起こした罪をあがなうために、何か犠牲や代償を捧げるという意味なのだろうか。

   酒井さんは、2009年9月17日に保釈会見をしてから、裁判以外の公の場に出ることはなかった。それが、10年11月30日発売号の週刊朝日で、独占インタビューに応じているほか、12月3日には、朝日新聞出版から初の自叙伝を出すというのだ。

   ただ、同誌によると、インタビューは2月上旬から始まり、2~4時間のを月に数回行っていた。当初は、すぐ目に涙を浮かべて話に詰まっていたが、夏前ごろから事件について語り出したという。そこでは、当初は逃げる意識はなく自らの薬物使用にも考えが及ばなかったことや、3週間近くも否認したのは長男(11)の旅行の思い出を汚したくなかったことなどを告白している。

   さらに、酒井さんは、9月末になって自叙伝を出すことを決意。週刊朝日編集部の担当者によると、インタビューとは別に、朝日新聞出版の編集者と相談しながら、8章で224ページもある本を自らが書いた。生い立ちなどもつづりながら、事件についてもページを割いているという。

   初版の部数はそれほど多くないというが、自叙伝の予約は11月29日から始め、問い合わせはかなり多いとしている。

   酒井さんについては、一部マスコミから、芸能界への年内復帰説が出ていた。これらの動きは、その布石と考えていいのか。

姉妹サイト
追悼
J-CASTニュースをフォローして
最新情報をチェック
電子書籍 フジ三太郎とサトウサンペイ 好評発売中